食欲がなくなる季節でも!スルスル食べれる冷たいラーメンにさっぱりトマトが仲間入り🙌

ぷえら家

冷たいトマトのラーメン

冷たいトマトのラーメン食べてみました😋
初めて食べるので、内心ドキドキしていました🤣

トマト🍅と聞くと、トマトの味が濃厚そうなイメージになっていて、もうトマトの味しか思い浮かばなかったんです。

そもそもトマトはいろんなメニューに使われますが、どれもトマトの主張が激しいんですよね🧐

…と、思っていましたが!!
作ってみるとパッケージのトマト感や色から思い浮かべるほどのトマト主張はありません🤔

私はトマト感すごそう!と思っていたので、トッピングもベビーリーフを使いましたが、トマト好きの方には物足りないかもしれないくらいのあっさりと食べやすいトマト感です。

トマトが大好きな方は、トマトをざく切りにしたり、プチトマトなら半分に切って乗せても美味しいと思います。

付属のトッピングでパセリもついて来るので彩りも綺麗です。
今回はベビーリーフだけでしたが、レタスを一口サイズにして敷いても良かったな、と思います。

とにかく葉物の野菜にスープを絡めると、とっても美味しくて🙌
麺を食べ終わった後に、ベビーリーフ追加して絡めて食べたくらい相性が良かったです。

ラーメンなのに野菜をたっぷり食べやすいなんて嬉しいですね🍅

私は水を冷やしておくのを忘れたので、スープに混ぜる水に氷を混ぜて氷水でスープを作りました。
スープは食べる前に冷水と混ぜて作るタイプなので、水の量を調節してもっと濃くしたらサラダラーメンが作れそうです。

そうなると麺1束を二人分にして、野菜たっぷりの冷製サラダ麺にしてもいいですね😋
次回、購入して作ってみようと思います。

もう一つ。
レモン🍋のラーメンもいただいて食べました。

こちらはスープが分量通りに作ると、レモンのさっぱり感でスルスル食べることができます。
レモンの酸味はほとんど感じなかったので、ちょっと酸っぱいくらいのスープにしたいときは水を少なくすると良さそうでした🤔

子ども達は分量通りのあっさりレモンスープの方が食べやすかったようです。

そしてレモンのラーメン🍋は、どうした事か、写真を撮る前に食べてしまいました😱
すみません🙏

レモンの方は鶏肉が良く合って、ささみや胸肉などさっぱり系の鶏肉だと夏バテや暑ーい日でもさっぱり食べれますね🐔

初めてのラーメンでしたが、美味しくいただく事ができました。
ありがとうございました。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。