リベンジキャンプ!!富山県 天湖森キャンプ場でフィッシング♫

やってきました天湖森!
天湖森の詳細はこちらをご覧ください♫→こちら
今回2回目のキャンプ地なので、詳細は省かせて頂きますね。
どうして2回目なのか、というと…。

どうしても釣りキャンプをしたくて!!
でもうちの家族だけだとなかなか釣りまで手が回らない…と試行錯誤した結果…。
お友達家族と一緒に行くことにしました(*´艸`*)

子どもたちの年齢が一緒でその子どもたちをまとめるのは、小学生のスーパー女子♡
一緒にフラッグも作っちゃいました!
面倒見の良いお姉さんでい虫を捕まえたり木の実を集めたり、堂々としたものです。
かなりの虫好き・動物好きで一緒に観察もできました。

↓この魚はパパ2人と子どもたちで釣り上げた魚!(ママ達は夕飯の準備中)
8匹も釣れたんですよ♡
天湖森で釣竿とエサも用意してくれますが、がっつり釣りたい時は専用エサを用意しておくと良いですよ♫
食いつきが違います。2時間かけて1匹…という方もいらっしゃったので釣れない前提で行ったのですが、やはりエサですかね。
あとは時間帯!この日は夕方5時頃から始めたのですが、夕方涼しくなってきたのも釣れた要因かと思います。

ちなみにこのキャンプ場、釣り大会とかも行なわれているそうですよ♫

スポンサーリンク

食べる前の処理はママ達担当でしたが、子ども達が興味深々( ゚Д゚)
怖がる事無く、生命の神秘に目を見張り、食べる事への感謝を学べた一日でした。
思わぬ勉強の時間にママ達も嬉しく思いまして(笑)
子どもたちは、一日もあればぐっと成長するチャンスがあるんですよね♡

もう少し大きくなればさばき方も教えますが、まださすがに包丁が怖い年齢なので見るだけ。
いちばん上の子は出来そうだけど、下の子達が怒り出しちゃうので我慢してもらいました(笑)

あっさりしていてかなり美味しい!
塩味なのであっさりそのままでも、醤油をかけても美味しいんですけど、今度は塩釜焼をやってみたいですね。
ただ小骨が多くて、子ども達だけでは危険でした。
大人が骨を除けてあげないと高確率で刺さりますよ~💦ご注意ください!

でも美味しさは抜群!
夜は”カレーと焼肉と豚汁”、朝は”白ご飯と焼き魚、豚汁”というキャンプとは思えない豪華メニューでした♫
ホッとサンドも作りましたが、いつもより多めに食べてくれる子どもたちでした(*´艸`*)

夜は近場に温泉があって、パパ達はお留守番して荷物を見ててもらい、子ども達と行ってきました!
小さ目の温泉なんですが、混んでいなかったので一安心。
大はしゃぎに子ども達を追いかけながら一日を終えました。

自然に囲まれ、美味しく食べて、大人も子どもも充実した一日を過ごせるキャンプ場。
今度はバンガローやコテージも入ってみたいですね♪
一緒に行ってくれた友達家族にも感謝!!

スポンサーリンク

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。