飲む人の健康を考えたオーガニック煎茶♡自然の旨味がギュッと詰まっています♪

岡部茶の有機煎茶ティーバッグ

農薬や化学肥料を使わないで、自然の力を借りて作り上げる有機栽培にこだわりのある”岡部茶”。
栽培へのこだわりから、生産量が少なく上級茶として希少価値も高いんですよ(*´艸`*)
その分、程よい苦味とふわっと鼻にぬける香り、後味の甘みやうま味などじっくりとお茶本来の美味しさを楽しむ事ができるのです。

微生物や自然に生きる生物のバランスを壊さない様に、作るのでその手間は計り知れませんね。
そんなこだわりたっぷりの有機煎茶がティーバッグになって届きました♡

元々、お茶好きで色んなお茶を飲みますが、オーガニック茶を飲むのは初めてなんです。
オーガニック製品が人気を集めているものの、そこまで健康にこだわらなくても美味しいお茶はある!と思っていたんですよね💦

そりゃもちろん、生産者のこだわりの詰まっているお茶は美味しいのは当たり前なのですが…!!
この煎茶はママ友やお客様に勧めたくなる美味しさでした♡

今回は3パックのお試しセットでしたが、3回飲めばその美味しさが十二分に分かります。
お湯の量を調節する事で、好みの苦味を出せるんです。
私も一回目は苦味を少なめにして、香りを楽しみました。

二回目は少しお湯の量を減らして、苦味を楽しもうと思ったのですが、苦味と言っても「苦い!!」という訳ではないのです。
苦味と一緒に香りが鼻にぬけて、そのあとにちゃんと甘みが残るのです。
個人の好みによるとは思いますが、お茶請けの味に合わせて作ってもいいのではないでしょうか(^^)

封を開けるとフワッと香ります。

お湯を注いだ瞬間から色が出る訳ではありません。
じんわりと香りを広げながら、徐々に色が変わっていきます。

お湯の量にも寄りますが、色は緑ですね。
お湯の量が少ないほど、色も味も濃くなります。

年々、濃いお茶も楽しめるようになったので、ふ~と一息つけるようなお茶を見つけると嬉しくなります♪
しかもオーガニックなので、家族が誰でも飲めますし、アレルギーや体への負担も気にしなくて良いのも嬉しいポイントです。

じんわりと体を温めてくれるホットで飲んで癒されていましたが、ひんやりと冷やして飲むのも美味しかったですよ。
幸せな時間をくださったゲッティーズさんに感謝です♪

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。