サラサラとふりかけるだけで、ダマにならないとろみが完成完成!料理の手間がぐんと減る嬉しい嬉しい調味料を紹介します🎵

モニターブログ

 

とろりんぱっ、とろりんぱっ詰替用

ホクレン農業協同組合連合会 東京支店 農産販売課様からいただいた水溶き不要の片栗粉を使ってみました🙌

とろみのある料理は好きなんですが、水溶き片栗粉だと塊ができてしまったり、とろみの調節が難しい時があるんですよね🤔

粉のままお肉にまぶす時などもたくさんつけすぎて、べちゃっとなったり、味付けのソースが固まったり。

ちょうど良い片栗粉の量が難しい時こそ、とろりんぱっの使いやすさがわかるんです🙌

**********

“とろりんぱっ“の特徴

🌱北海道産100
🌱毎日の料理に安心して使える
🌱お子様の離乳食・幼児食におすすめ
🌱とろみが必要な介護食にも活用可能

**********

今回、一番最初に作ったのは我が家で良く作る中華スープ。

とろみをつけておくことで、子ども達の『食べた感』が高まって満腹度も変わります。

成長とともに食欲がすごく増えたので、食べた〜😋って思えるのはとても大事でした。
でも水溶き片栗粉で失敗して、塊になってしまうとガッカリですよね😨

サラサラの粉タイプなのでどのくらい入れようか最初は迷いましたが、少しずつ足していくことができるので、とろみ初心者でも使いやすいんです。

今回のように写真を撮りながら振りかけてもダマにならず、入れながら混ぜないといけないストレスからも解放されました🤣

正直、一部くらいはダマになるんじゃ…とヒヤヒヤしながらスープを混ぜたんですが杞憂でした♡

いつもグルグルグルグルしながら水溶き片栗粉を入れていたので、とろみ感も安定しなくて分量がややこしかったんですね。

しかも味も変わらず、いろんなメニューに使えるので、ご飯にかける系餡や食材にそのままつける薄い衣としても使いやそうです。

我が家は酢豚や照り焼き、甘酢餡などタレ系にも片栗粉を使うので、これからは悩むことなくパパッと振りかけて行きたいと思います。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
するする塗りやすくなめらかな日やけ止めジェル“ニベアUV ウォータージェルEX“を使ってみました。

ニベアUV ウォータージェルEX ニベア花王様からいただきました“ニベアUV ウォータージェルEX“ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。