香り豊かなCUBEシャンプー・CUBEコンディショナー(さらさら・しっとり)。見た目も可愛くて、プレゼントにもおすすめです!

モニターブログ

CUBEシャンプー・CUBEコンディショナー(さらさら・しっとり)

CUBEシャンプー・CUBEコンディショナー(さらさら・しっとり)使ってみました😆
CUBEタイプのシャンプーやコンディショナーは知っていましたが、使うのは初めてです。

おしゃれでまるでお菓子のような可愛い箱に入っていました。
箱のままでも、とても良い香りがしてテンションが上がります。

【配合されている成分はこちら】

🌿洗浄成分*1はココナッツ由来原料。
ココナッツは古来から、洗浄成分として使われていたんですね。
*1ココイルイセチオン酸Na、ココイルメチルタウリンNa

🌿保湿成分*2もココナッツ由来原料。
*2セタノール、グリセリン

🌿キューティクル補修成分*3は菜種種子、米麦芽由来原料。
*3γ-ドコサラクトン、コメエキス

🌿さらさら成分*4はトウモロコシ由来原料。
*4オクテニルコハク酸トウモロコシデンプンAI

手のひらサイズの固形シャンプーです。

CUBEのまま泡立てると、なかなか泡立ちませんが、髪に馴染ませて洗っていると、どんどん泡立ってくれます。
ゴシゴシと擦るのではなく、丁寧に自分の髪の毛に長く触れているので、髪の状態をしっかり感じることができました。

大きなキャラメルのような見た目のコンディショナー。
コンディショナーの方も、髪に馴染ませるとなめらかなテクスチャーで気持ち良いですね。
どちらも1回目より2回目、3回目と使うたびに馴染みやすくなった気がします。

ただ、どうしても液体タイプや泡タイプより洗髪に時間がかかるので、子どもと一緒にお風呂に入っている時より一人で入浴する時に使いたいと思いました。

【こだわりの香りがすごい】

こだわりの100%天然精油の香りで、リナロールを多く含むローズウッドとホーウッドが配合されています。
ナチュラル系の自然の香りで、CUBEのまま匂うと強く感じましたが、使ってみるとフワッと優しく香ります。

シャンプーもコンディショナーも、どちらも乾かした後でもフワッと香るので、アロマ風で癒されています。
寝た時に枕に香りが移って、子どもたちも枕がいい匂い!と、びっくりしていました。

CUBEのままの香りもすごく好きな香りだったので、そのまましばらく飾っておきたい気持ちになりました。
実はCUBEのまま、ルームフレグランスの代わりにもなり、好きな精油を垂らして香りのアレンジも可能なんですって。

好きな大きさにカットすることも出来るので、旅行や温泉はもちろん、出張や泊まりがけの仕事などにもおすすめです。
パッケージも可愛くて、ちょっとしたプレゼントにもピッタリですね♡

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。