ひな祭りに欠かせない雛人形特選
新年が始まり、気がついたらあっという間に2月も終わりに近づきました✨
2月が終わるとあの伝統行事「ひな祭り」がありますね。
特に決まり事が定まっているわけではありませんが、女の子のお子さんがいらっしゃる方は気になるのではないでしょうか。
もう準備は終わりましたか?
3月3日桃の節句まで、あとわずかとなりました。
我が家でも長女のために、色々と探していて、とても素敵な雛飾りを見つけたので紹介致します。サイズも色々ありますので“定番の雰囲気や可愛さ重視“などスペースや好みと相談してみてくださいね。
①ガラスケース入り雛人形
2人が並ぶタイプの雛人形で中でも定番中の定番とも言えるこの風貌が美しいですね。
大きすぎず、飾りやすいサイズだと言えるでしょう。
②コンパクトサイズの5人タイプ
人形のサイズも小さくて可愛いイメージですね。
小さな子どもさんにも喜ばれやすい魅力があります。
③年に一度!豪華にしたい
人形の可愛さと全体の豪華さで人気を集めている雛人形ですね。
段があるので豪華さも増しますが、置き場所と相談して確認が必要です。
④思わず笑顔になってしまう可愛さ
私が小さい頃はこういう雛人形はなかったように思います。
全体的に可愛いので部屋のどこに置いても癒されそうですね。
⑤台座付きコンパクト人形
昔ながらの表情なので、どこか懐かしいイメージですね。
2人だけなので小さいスペースでも飾りやすいひな人形です。
⑥お菓子のような雰囲気を持つひな人形
配色も穏やかで可愛らしいひな人形です。
丸みを帯びた形が和菓子のようですね。
⑦初めて見ました!ディズニーコラボひな人形
ディズミー好きには堪らない可愛さですね。
小さい子どもから大人まで、思わず笑顔になってしまいます。
⑧くま好き必見!
ひな祭り以外でも飾っておけそうな可愛さです。
お雛様とお内裏様だけのシンプルでコンパクトなひな人形です。
⑨ひな人形…と言っていいものか…
しかし可愛いうさぎが集まっていますね。
コンパクトなので余計なスペースも取らず、準備も片付けも簡単です。
<ひな人形まとめ>
子どもたちのために色々と探していましたが、私が子どもの頃とは全然違いますね。
姿形はもちろん、全体の大きさも多種多様ですし、現代の生活に寄り添った進化と言えるでしょう。
しかし!いつの時代も、我が子を思い、愛情を込めて準備する姿勢は変わらないものですね。
可愛い我が子が元気いっぱい素敵な女性に成長できるよう、祈りを込めたいと思います。
ひな人形を片付けるときは、ムシューダがおすすめです。
その名も知れたムシューダですが、気になる害虫や保管の煩わしさをサポートしてくれる事でしょう。
コメントはまだありません