新たなコミュニケーションサービス開始?!困った時はお互い様、と言える素敵なサービスです♡

「スマホで手助け」実証実験 という 実証実験が8/31まで大阪駅で実施されているのをご存知ですか?
この情報はレビューブログさんを通して、私自身初めて知りました。
スマホで手助け、とだけ聞くと、ちょっと良く意味が分からない…と思ってしまったので、改めて紹介させてください(^^)

この実験では改札外での”困った”に対応して、サポートをしてくれるんですって。
その為のライン(LINE)サービスなんです。

①LINEにて<&HAND>という公式アカウントを友達登録
②トーク画面内でプロフィールを登録
③アカウント上で助けを求めている人のところへ向かう
④サポートしてあげる

主にはこのような形で、困っている本人とコミュニケーションを取りながら、状況に応じて助けてあげられるアカウントなんですね。

公式アカウント上でやり取りをするので、LINEのIDや電話番号などの個人情報は開示されません。
またサポートを求めても、100%の確率で誰かが助けに来てくれる、という訳でもないようですね。

このサポートアカウントが広く知られて、使う人が増えれば増えるほど、助けられる可能性があがる、という事でしょう。
私が住んでいる地域では、あまり見た事がなく、初めての情報だったのですが、大阪駅で実証実験をしている事やTVやニュースでも話題になっている期待のサービスのようです。

人と人とのコミュニケーションが減少している今、人に直接助けを求める事はなかなか難しいのかも知れません。
そんな中で、途方に暮れている時に誰かに助けて貰えると嬉しさ倍増、間違いなし!!
その優しさが輪になって、繋がっていけるサービスなのかもしれませんね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ商品・おすすめ情報
Amazのタイムセール&定期購入でお得に買える飲料紹介はこちら

タイムセール飲料の紹介 定期購入でさらにお得に! 定期購入は不要になれば、アカウントのマイページから …

おすすめ商品・おすすめ情報
動きを作りやすい固めのスタイリング用オーガニックバームを使ってみました。

オーガニックバーム HARD   HORN様からご提供いただき、オーガニックバーム HAR …

おすすめ商品・おすすめ情報
週1回のスペシャルケアにおすすめの勝負目エステが登場!細かいニードルが目もとに効く!

勝負目エステ 株式会社メニコン様の“勝負目エステ“を使ってみました🙌 使い方がすごく …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。