そっと見守る安心感。子どもの自由と自立心を育みつつ、いざという時に備えれるGPSを使ってみました!

おすすめ商品・おすすめ情報

家族の安心をサポートするファミリードット

手軽で使いやすい、と注目を集めているGPSのファミリードット。
子どもや家族の安全の為に、興味のあるかたも多いのではないでしょうか。

このGPSの良いところは、シンプルすぎるくらいシンプルなところですね。
高性能GPSのように、細かく場所が分かる、という訳ではありません。
私自身、思っていたより大雑把な感じだな〜とは思いました。

けれども‼️
🔸面倒な契約がない
🔸通信量不要
🔸コンパクトサイズだけどストラップつきで無くしにくい
🔸音や振動がないので邪魔になりにくい
🔸通知で確認するエリアを決めれる
🔸登録が簡単
🔸見守り観覧数の制限がない
🔸見守り対象が個人登録ではないので使いまわせる

などなど、手軽さがすごいんです。
ちょっと試しに使ってみたい、という方にもおすすめですね。

取扱説明書はしっかり読むと安心ですね。
私は読みながら登録しましたが、簡単でしたよ🎶

中身はこんな感じです。

私はスマホの充電器の元を使って、充電していますがパソコンとかでも、差し込みが合えば充電できそうですね。

登録を始めるにはアドレスなどを記入する必要があります。

通知やみまもりの状態を変更する事が出来るので、バッテリー残量が気になる時などでも簡単に変更できますね。

登録は終わったらランドセルの中にそっと入れておくだけ。
音や振動が無いので、子どもも気がつかないくらいかも🤣
子どもの性格にもよりますが、気になって触らないようにこっそり忍ばせていますよ🎶
普段使わない場所に入れておくと、意外に気がつかれないままになっています。

通り道などのエリアをあらかじめアプリに登録しておくと、通過している時に通知が来るのでわかりやすいですね❤️
ただ、口コミ等で誤差がある、とみましたが、ほんとでした。
意外に広い誤差なので、細かく調べたい人よりもお試し感覚のような気がしますね。

私は使う範囲が決まっていますし、私自身が知っている場所にしか行かないので大丈夫ですが…行動範囲が広がるともっと詳細が欲しくなるかもしれませんね。

他には使い回しができるところが気に入っていて、上の子が子どもケータイを使い出したら下の子に…と考えています。

あとは塾の時、とか使う場所を限定すると使いやすいですね。
広範囲で移動しながら使うときは、大体の目安、くらいに考えておくと良いかも知れません。

こんなGPSを使わないと《安心して外出もさせられない》なんて寂しい事ですが、子ども達が自分で色々と判断できるようになるまでは、そばで見守ってあげたいですね❤️

レビューブログさん。
使わせてくださってありがとうございました☺️

 

 

 

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ商品・おすすめ情報
Amazのタイムセール&定期購入でお得に買える飲料紹介はこちら

タイムセール飲料の紹介 定期購入でさらにお得に! 定期購入は不要になれば、アカウントのマイページから …

おすすめ商品・おすすめ情報
動きを作りやすい固めのスタイリング用オーガニックバームを使ってみました。

オーガニックバーム HARD   HORN様からご提供いただき、オーガニックバーム HAR …

おすすめ商品・おすすめ情報
週1回のスペシャルケアにおすすめの勝負目エステが登場!細かいニードルが目もとに効く!

勝負目エステ 株式会社メニコン様の“勝負目エステ“を使ってみました🙌 使い方がすごく …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。