慣れが重要!ムラなく一気に塗りつぶせるエアーマニキュアを発見しました!!

おすすめ商品・おすすめ情報

NAILMORE(ネイルモア) エアーマニキュア

わたしは今回初めて知ったエアーマニキュアなんですが、皆さまご存じでしたか?
せっせとハケで塗っていたわたしとしては、まさに青天の霹靂‼️
スプレータイプを上手く使いこなせるか、心配していました。

そして、初めて使った時は、見事に失敗(笑)
⭕️どの程度、吹きかければいいのか
⭕️爪以外の部分はいつ拭き取ればいいのか
⭕️トップコートのタイミング
⭕️色の濃さ
などなど、皆目検討のつかなかった部分で失敗しましたね。

そして、分かった事は、とにかく慣れる事が重要だったんです。
ハケで塗るタイプは目で確認しながら塗り進めるので、塗り直しも簡単なんですよね。
スプレーは、塗った後にトップコートでカバーするところまでが1セット状態なので、最終確認が遅れるんです💦

ですが、慣れてしまうとプシューと一瞬でムラなく、均一に色をつけることが出来るので楽なんですよ〜😲♬

スプレー缶は特殊な形などではなく、一般的な形をしています。

こちらはベースコートにもトップコートにも使えます。

スプレー缶ではなくて、外側のパッケージ裏面に説明が書かれています。
使い方なども載っているので、しっかり目を通しておくと良いですね。
なんなら、イメトレなんかもしておくと良いかも知れません😆

ベースコートを塗ってしっかり乾かします。
この時に手を抜くと、すぐに色が剥げてしまうんですって。

吹き付けるとこんな風になります。
左右も満遍なく塗るので、結構な範囲につきますね。
なので、スプレーを使うときは手の下に紙かキッチンペーパーなどを敷きましょう。
キッチンペーパーだと色をきちんと吸収してくれるのか、色移りなどもなくおすすめです❤️

今回はパールゴールドという色だったので、ややラメ感がありますね。
派手‼️というわけではないのですが、印象強い仕上がりなので、単色ではなくてバイカラーやポイント使いがおすすめです。
ペディキュアにも使いやすいのではないでしょうか。

わたしは特にマニキュアの色を気にしなくても良いので、手に使っています。
この程よいアピール感が大好きなんですよ🤣
色自体はゴールドというよりベージュに近いので、ぱっと見は派手にはなりませんが、がっつり単色で使うと、なんというか…「重さのある指先」になります(笑)

完全に好みによると思いますが、他の色を組み合わせて使うのも楽しそうだな、と検討しています❤️

楽しい時間をくださったブロネットさん。
株式会社イシュアさん。
ありがとうございました♬

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ商品・おすすめ情報
Amazのタイムセール&定期購入でお得に買える飲料紹介はこちら

タイムセール飲料の紹介 定期購入でさらにお得に! 定期購入は不要になれば、アカウントのマイページから …

おすすめ商品・おすすめ情報
動きを作りやすい固めのスタイリング用オーガニックバームを使ってみました。

オーガニックバーム HARD   HORN様からご提供いただき、オーガニックバーム HAR …

おすすめ商品・おすすめ情報
週1回のスペシャルケアにおすすめの勝負目エステが登場!細かいニードルが目もとに効く!

勝負目エステ 株式会社メニコン様の“勝負目エステ“を使ってみました🙌 使い方がすごく …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。