出産前後も使えるバランスボール!ひとつあれば家族で使えるおすすめのボールです。

おすすめ商品・おすすめ情報

ActiveWinner バランスボール

その名の通り、バランスを取る事でストレッチやエクササイズが出来る大きなボールですね。
今回は65㎝のブルーを選んでみましたが、他にもピンクやシルバー、ゴールドと4種類のカラーから選べます。
大きさは65㎝と55㎝の2種類。
65㎝は小学1年生くらいになると、またがって座っても両足が付くくらいの大きさでした。
年中の息子には少し、大きくてまたがると完全に足が浮くので、大人と一緒に使用した方が安全ですね。

外箱にはサイズやカラー、おすすめの使い方が書かれています。

側面はこんな感じですね。

適応身長が160㎝~と書かれていますが、あくまでも目安です。
私は150㎝くらいですが、この記事を書いている今もバランスボールに座ってストレッチをしています♪

中身は専用の空気入れと折りたたまれたボールです。
この段階で畳シワが出来ていますが、膨らませると無くなりますよ(^^)

専用の空気入れの赤い方は空気を抜く時に使います。
青い方にホースを繋げましょう。

キャップがこんな感じでついています。
細い方を先っぽに装着して空気を入れていきました。

空気穴の専用留め具と留め具を外すための道具です。
これが無いと、空気が漏れてきますし、留め具が外せなくなるので注意してくださいね💦」

細い方を装着しましたが、無くても良いのかも…?と思いながら空気を入れました(笑)
詳細を書いた説明書も入っていたので、再度確認の上、空気を入れて貰えると幸いです(;´・ω・)💦
私が見落としているのかも!!

空気を入れるのは、簡単で年中の息子がやってくれました。
何故か手で押してますが、当然足で踏んでも大丈夫♡
しっかり入っていきますよ。

すぐさま膨らんでいきます。
一回で全量の空気が入る訳ではなくて、3回にくらいに分けて入れるとしっかり入るそうです。
バランスボールの質の問題で、強度を増して、長く使うためにも馴染ませ時間が必要なのでしょう。

一回目の空気を入れた段階です。
この段階で息子が満足(笑)
ボール自体が柔らかくて、その上に乗ってボヨンボヨンする事が楽しい様子。
しばらく貸してもらえませんでした。

2回、3回くらいで空気がいっぱいになりました。
もちろんいっぱいまで空気を入れてもカチカチになるのではありません(^^)
程よい弾力を保ってくれてますよ~♬

耐久性も良く、110㎏ある主人が乗っても全然大丈夫( ゚Д゚)
さすがですね…。
ぺちゃんこにならない程よい弾力が気に入ったようで、暇があればバランスを取っています(笑)
私はもっぱら上に座って、ユラユラ動かしてストレッチをする事が好きですね。

今、妊娠10か月で適度な運動が必要な時期でもあるので、腰などに負担をかけずにストレッチを続けられるのは嬉しいポイントです。
また、出産後の運動にもおすすめで、体を酷使できない時もボールに座ってユラユラと体を動かしていると、筋肉がほぐれるような気がします。
とにかく、激しい運動が出来ない時におすすめ(*´艸`*)!!

最初の報でも書きましたが、子ども達のバランス感覚を養うにも良いボールなんですが、65㎝サイズはやはり大きいので、子どもだけで使うのはおすすめしません。

すごく楽しそうですが、勢い余って頭から前に転がったり、座ろうとして後頭部からうしろに転がったりした時に自力ではどうしようもないんです(><)
小学生くらいになると、よほど危ない事をしなければ大丈夫かな?と思いますが、上に立ってサーカスみたいな事を始めた時は止めました(笑)
よっぽどバランスに長けていて、邪魔が入らない状態なら見守っても良いかも知れませんね。

今は我が家では、座るかもたれるか、使い方を決めて使うようにしています。
出産後も体型戻しや骨盤・腹筋を整えるための程よい筋トレにも使っていけるので頼りにしていますよ♬

楽しい時間をありがとうございました♡

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ商品・おすすめ情報
Amazのタイムセール&定期購入でお得に買える飲料紹介はこちら

タイムセール飲料の紹介 定期購入でさらにお得に! 定期購入は不要になれば、アカウントのマイページから …

おすすめ商品・おすすめ情報
動きを作りやすい固めのスタイリング用オーガニックバームを使ってみました。

オーガニックバーム HARD   HORN様からご提供いただき、オーガニックバーム HAR …

おすすめ商品・おすすめ情報
週1回のスペシャルケアにおすすめの勝負目エステが登場!細かいニードルが目もとに効く!

勝負目エステ 株式会社メニコン様の“勝負目エステ“を使ってみました🙌 使い方がすごく …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。