Selpy-セルピー-は稼げる?セルピーのおすすめの使い方!

Selpy

最近、ちらほらと見かけるようになったSelpy(セルピー)をご存知ですか?
私が最近まで知らなかっただけで、もう使ってるよ~という方も多いのかも知れませんね。

セルピーと言うのはアプリを通して、指定された写真を投稿、またSNSに投稿する事で”出品・販売”が可能になるアプリです。
購入者からこんな写真が欲しいよ~と大まかな指定があるので、悩む事がありません。
条件にあった写真を出品すればよいのです(^^)

*****************************

【簡単な使い方】
①アプリを取る…APPストアからセルピーと検索。
②登録する…もちろん無料!出品リクエストなどを見るだけなら、登録無しでもOK。
③出品リクエストを確認…ここに求められている写真一覧が掲載。
④写真を撮る…いつもの生活の中で撮れる写真がほとんどですので、リラックスして取り組める。
⑤出品する…リクエストページに入り、黄緑色で”リクエストに出品”と書かれている場所をクリック。
⑥SNSに同時出品…SNSに出品すると上乗せ金額が発生!SNS出品条件をお忘れなく!
⑦購入されるのを待つ…マイページのリクエスト出品履歴から確認できる。

*****************************

↓詳細記載↓
アプリを開くとすぐに”出品リクエスト一覧”という現在、求められている写真の条件が出てきます。
その中には指定SNSや金額の提示、条件が書かれているのでしっかり確認しましょう♪
指定される写真は様々で、”〇〇商品”と指定があったり、”〇〇な雰囲気で”と指定されていたり、求められている写真ひとつひとつ条件が違うので自分にあった撮り易い写真に取り組む事ができるのですよ。

その代わり、条件に合わないとせっかく出品した写真も購入して貰えないのでしっかりチェックが必要です。
もし購入されなくても<条件に合わない理由>をマイページにて確認出来るので、手直しして出品し直す事が可能です。
1回目がダメでもチェックして手直しが出来るのですから、何もかも無駄になる、という訳ではなく嬉しい配慮ですね。

特にチェックが入りやすいのはSNSの内容。
特定の用途に使っているSNSは審査が厳しく、なかなか購入されない事があるので注意しましょう。
ちなみに私のSNSは懸賞やモニター内容が多かったので、全く申請が通りませんでした(笑)

スポンサーリンク

<例1:思い出の場所>
”あなたのお気に入りの場所”という指定ならば、自分がおすすめしたい素敵な場所をメインにした写真を投稿します。
その写真が認証されると、出品価格に応じた金額が売上金として反映されるのです。
場所がメインですがSNSに出品する際に、キャプション欄に<お気に入りの理由><思い入れの濃さ>など自分にしか紹介できないおすすめポイントを記載しておくと購入者も写真の意図が分かり易いですね。
<アピールも重要>という事です。

他にも<出品リクエスト>として良く見かけるのは…。
〇食べ物
〇ポーズ指定
〇アクセサリー
〇季節限定
〇指定商品
〇夫婦や恋人、家族などの思い出・感情描写

などなど、取り扱っている案件が多いので、好みに合わせて登録する事ができますね。
条件を良く読んで、購入・認証されやすい写真が必要ですが、難しい事はありません。

スポンサーリンク

<例2:お気に入りの生き物/文章>
家族で夏休みに行った水族館!
この子達、み~んなそっぽ向いてるけど、何が見えているのかな~?!
首を長~くして可愛いね♡

出品する際の文章は、あなた次第で大丈夫ですが、まったく無関係な文章では意味不明になってしまいますね。
どんな風に感じていたか、どんな風に伝えたいか、想いを乗せてみてはいかがでしょうか(*´艸`*)
色んなシチュエーションで
撮ってきた写真を投稿する事で、お小遣いもゲットできるなんて嬉しい話ですね。
慣れれば慣れるほど、手軽に参加できるようになりますので、是非一度チェックしてみてください♪

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。