さくらの森 美めぐり習慣でいきいきと!頑張る女性をポジティブにしてくれるサプリメントです。

おすすめ商品・おすすめ情報

<鉄分サプリの新定番!美めぐり習慣>

〇バランスの取れた食事
〇適度な運動
〇ストレスのない心の安定
〇ぐっすり眠れて朝すっきり
きっとこういう生活を送れる人は健康的で毎日楽しくていきいきと過ごせるんだろう…と他人ごとのように思っていました。

でも違うんです!
どんな人も悩んだり忙しくて自分をないがしろにしてしまったり。
もっと自分を省みたいのにうまく出来なくて落ち込んだり。
いろいろあるものなんですよね…( ノД`)

そんな時に巡り合ったのが「美めぐり習慣」
もう名前からしてこのくすんだ体内と心を何とかしてくれそうですよね(笑)

さくらの森さんの商品で女性の悩みに着目したサプリメントです。
パッケージの裏面に書いてある成分ですが…

①鉄…赤血球を作る
②ビタミンB12…赤血球を形成するための手助けをする
③ビタミンC…皮膚や粘膜を維持、抗酸化作用を持つ
④ビタミンB6…タンパク質からエネルギーを作り、粘膜を維持する
⑤葉酸…赤血球を作り胎児の発育に寄与する

簡単に書いてありますが赤血球や皮膚や粘膜の健康を維持する高価の高い成分ばかりですね。

どうしてこんなに赤血球を増やしたり助けたりするサプリメントなのか、という事を紹介していきたいと思います。

隠れ鉄分不足の女性が多い!!

女性の体に鉄分が足りていない現状なんですって。
例えば「ダイエット」「月経」「忙しい毎日」「疲れとストレス」
20代~40代にもなると蓄えておいた鉄分を切り崩しているから「隠れ鉄分不足」になってしまうのです。

鉄分が不足したらどんな症状が出るか知っていますか?
〇体が重くていつもコリが気になる
〇めまいや立ち眩みを感じる
〇一日中なんとなくだるい
〇元気が出ないし顔色も悪い
〇ちょっとした運動で動悸がする
〇肌荒れや髪のパサつきが気になる

これらはちょっとした症状だと病院に行きにくい症状なんですよね。
我慢してしまう頑張り屋の女性はさらに症状が進行するまで我慢してしまう事でしょう…。

<鉄分ってどうして重要なのか>

赤血球を構成する成分で全身に酸素を運んだり体そのものの機能を高め守ってくれるのです。酸素が体内すみずみまで行き渡らないといつでも酸欠状態!
それでは少しずつ体調を崩し「なんとなく不調」の状態になってしまいますよね。しかも体内で作る事ができない成分ですので毎日食事から摂取しないといけないのです…が!!!

<適当に摂取しても効果は半減!>

鉄分には2種類の異なる種類あり、吸収率が違うんです!
〇動物性の「ヘム鉄」…胃や腸に負担をかけにくく吸収率も良い。赤身の肉・魚・レバーなどに多く含まれる。
〇植物性の「非ヘム鉄」…吸収率が低くビタミンCや動物性のタンパク質と一緒に摂取すると効率があがる。大豆製品・海藻・野菜に含まれる。

<併せて摂りたい栄養素>

緑黄色野菜に多く含まれる葉酸とビタミンB12が赤血球を作る手伝いをし、健康な血液を作る為にも欠かせない栄養素なんです。もちろん吸収率を高めるための栄養素も必要ですので鉄分だけでは健康を守る事が出来ない、という事ですね。

 

スポンサーリンク

<体に血液を行き渡らせるには>

体が冷えていると全身への「巡り」が滞ってしまうのです。「冷えは大敵」と言いますが、美容やダイエットだけでなく健康のためにも冷えを改善する必要があるんですね。ではどうして冷えてしまうのでしょう。

①運動不足…筋肉は体内の熱を作る重要な役割も持っています。筋肉量が少ないと熱を作りにくくなってしまう。
②鉄分不足…貧血の元でもあり体を酸欠状態にするので血液が滞る。
③自律神経の乱れ…体温調節機能が乱れ、血行を悪くする。
④血液がどろどろ…全身にめぐりにくくなるどころか、大きな病気へと発展する事もあるので要注意!
⑤体を冷やす食べ物…果物・砂糖・サラダ・冷たい飲み物・冷たい食べ物など体内から直接冷やしてしまう

これらの原因が元になり「太りやすくなる」「体調を崩しやすい」「免疫力が弱い」「冷えのぼせを起こす」など様々な不調に繫がってしまうのです。

そんな時におすすめのサプリメントがおの「美めぐり習慣」でした。


 

手軽に摂取できるのはサプリメントの大きなポイント!
忙しい毎日でも元気で健康な体を作っていく為にも欠かせない栄養素をしっかりと補給して、自分自身にやさしくしてあげてくださいね♡

 

スポンサーリンク

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ商品・おすすめ情報
Amazのタイムセール&定期購入でお得に買える飲料紹介はこちら

タイムセール飲料の紹介 定期購入でさらにお得に! 定期購入は不要になれば、アカウントのマイページから …

おすすめ商品・おすすめ情報
動きを作りやすい固めのスタイリング用オーガニックバームを使ってみました。

オーガニックバーム HARD   HORN様からご提供いただき、オーガニックバーム HAR …

おすすめ商品・おすすめ情報
週1回のスペシャルケアにおすすめの勝負目エステが登場!細かいニードルが目もとに効く!

勝負目エステ 株式会社メニコン様の“勝負目エステ“を使ってみました🙌 使い方がすごく …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。