混ぜたり、漬けたりするだけで、簡単に簡単に一品できてしまうお手軽調味料!忙しい毎日を助けてくれる素敵な調味料です。

ぷえら家

 

やみつきトマトキムチの素

やみつきトマトキムチの素使ってみました🙌
3袋入っています。

鰹節屋の秘蔵のだし

野菜の混ぜるだけのお手軽調味料なんですって🙌
今回はやみつきトマトキムチの素を使いましたが、他シリーズもあるので紹介します。

***********

🍅やみつきトマトキムチの素
甘い× 酸っぱい × 辛いキムチ風の味付け。
香味野菜(にんにく・生姜)と魚介のうま味でアクセント。

🥒やみつききゅうりの素
にんにく、ごま油の風味と黒コショウでアクセント。
ほどよい酸味とだしのうま味で、さっぱりだけど後を引く美味しさ。

🥚やみつき燻製風の素
火を使わず、簡単お手軽燻製。
豊かな薫香に、かつお節と昆布のうま味と本醸造醤油で和風燻製なので野菜だけでなく、卵やチーズもおすすめ。

***********

今回、やみつきトマトキムチの素を使って『お手軽チーズタッカルビ』を作りました。

 

・トマトキムチの素2袋


・鶏もも肉 150g…一口大に切る
・好みの野菜食べやすい大きさ
・ピザ用チーズ 150g
・塩こしょう適量
・ごま油

私は今回、キャベツ、玉ねぎ、さつまいもを入れました。
作り方もとっても簡単で、切って焼いてタレを絡めるだけ!

さつまいもを入れると甘味が出て、子どもたちも喜んで食べてくれました。
ピリ辛が好きな方はさつまいもは少量、または入れない方がピリッとします😋

さつまいものほくほく感と甘辛いタレが絶妙で、お肉少なめ、野菜多めでも良かったかな?と思っています。

チーズもトロリと伸びて美味しいですし、ピリッと感を和らげてくれました。
チーズは多ければ多いほど、まろやかになります。

もっとピリッとして、子ども達食べないかな?と心配しましたが、ペロリと無くなって嬉しかったです🙌

どの袋にも、裏面にアレンジレシピが掲載されていました😆

他シリーズのやみつききゅうりは、きゅうりとトマトをつけるだけ。

タレについている部分はしっかりと味がついていますが、タレのついていない部分はあっさりしていたので子ども達もたくさん食べれました。

燻製風の方は他の二つよりも大人味だったので、晩酌や大人の集まりに使うのも面白いですね。
とにかく、使い方が簡単であっという間に1品作れるので忙しい時に助かりますね。

急な来客時にもおすすめの調味料でした。

美味しい時間を下さったフジ FUJI様。
ありがとうございました🙌

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。