リニューアルしたアミノシリーズ!頭皮に優しく、頭皮環境を整えてくれる成分がたっぷり配合されています。

モニターブログ

アミノリペアシャンプーEX&アミノリペアトリートメントEX

アミノリペアシャンプーEX&アミノリペアトリートメントEX使ってみました🙌

肌に優しい”アミノリペアシリーズ”がリニューアルしたんですって。
リニューアルして優しさ増し増しなら、子どもたちも一緒に使えるので嬉しいポイントです。

見た目も香りもシンプルなので、使用時も分かりやすくシャンプーとトリートメントは2色で分かれているので子どもたちも分かりやすかったようです。

香りがほとんどなく、乾かした後にほんの〜り香りが残っているくらいのシンプルさでした。

🌿アミノ リペアシャンプーEX🌿

天然アミノ酸系洗浄成分※を配合したきめ細かいなめらかな泡立ちのシャンプー。
かなり柔らかくて、なめらかなテクスチャーなのでスルスル流れていきそうなでした。

2プッシュほど使って、洗い始めるとすぐにモコモコと泡が立ち🫧
かなり密着感のある柔らかい泡がどんどん増えるので、シャンプー出しすぎた?!と思うほどでした。
※ココイルグルタミン酸TEA、ラウロイルメチルアラニンNa

モコモコ泡立って、セミロングの髪の毛をまとめれるくらいのもっちり泡になったので、髪の量と質によって、出す量を変えると良いかもしれませんね。

【配合成分】

○加水分解コラーゲン
○加水分解シルク(毛髪補修)
○シア脂(エモリエント)
○センブリエキス(保湿)

泡モコモコですが、流す時はベタついたりしないのでさっぱり流せます。
低刺激で頭皮にも優しく、頭皮環境を整える効果も期待できるんですって。

🌿アミノ リペアトリートメントEX🌿

髪になじみのよい天然アミノ酸系オイル&植物オイル※(つや・エモリエント)を配合したヘアトリートメント。
かなり固めのテクスチャーで、密着感もしっかりありますが、髪につける時に結構量が必要でした。
伸びにくさが原因だと思うのですが、髪の量が多い私はそれなりに使います。
※ホホバ種子油、シア脂、PCAオレイン酸グリセリル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)

固めだからか、最初出す時になかなか出なくて、あれ??っとなりました。
一度出てしまえば、あまり気にならなくなりますが、もう少しサクッと出ると良いですね。

【配合成分】

○加水分解ケラチン
○加水分解コラーゲン(毛髪補修)
○センブリエキス(保湿)
○加水分解シルク
○アロエベラ葉エキス
○セラミド様(よう)作用のあるCMC(毛髪細胞膜複合体)

絡みやすい部分を中心にたっぷり使うと指通りもよく、なめらかなテクスチャーです。
たっぷり使いましたが、洗い流す時もベタついたりせず、スルスルと流せました。

毛髪を内部と外部から補修し、コーティングし、その他美髪成分とともに指通りのなめらかさをアップしてくれるんですって。

洗っている最中はモコモコの泡となめらかなトリートメントだな〜くらいのイメージでしたが、今はドライヤー中の絡みにくさや乾かした後の指通りが気に入っています。
乾燥しやすい時期だからこそ、頭皮の環境を整えてくれると嬉しいです!

楽しい時間を下さったコエタス様。
ありがとうございました🙌

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。