2色でこんなに楽しめるねんDO!子どもの想像力や集中力をサポートしてくれるので、ママは見守るだけで大丈夫!

ぷえら家

こむぎねんど『ねんDo!』使ってみました!

今回使わせて頂いたのは赤と白のねんDO!❤️
赤と白を使ってショートケーキを使ってみました。

2色って寂しいかな?と思っていたのですが、想像しやすいのか、黙々と作っていた娘ちゃん🤣
色が多ければ良い、という訳ではありませんね。
作り方も簡単だったのか、私に何を聞くでもなく、むしろ出来るまで見ないで欲しい!くらいの勢いでした😅

こんな風に入っていて、ベタつきはありません。
作って数日経ってもカチカチにならず、プニっとしています。

真剣な顔が可愛い❤️
たくさんの色があると、最初は喜ぶんですが、どうして良いか分からなくなってしまうようで💦
イメージしやすい量を用意してあげるのも、一つの手段ですね。
ねんDO!の良いところです🎶

見本のように作れなくても大丈夫❗️
じっくりと時間をかけて、好きな大きさに作り上げていくと、子どもなりに満足できる作品が出来上がります。

世界ねんど遺産ににんてーい❣️

って分かって言っているのかどうか🤣


でもとても楽しそうに作っていたので、次は違う色で作るものも指定して一緒に作りたいと思います。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。