面倒な泡だても簡単にできるオーレックのはたけの恵。とことん肌への優しさを追求した石鹸です。

モニターブログ

はたけの恵

オーレックさんから発売されている「はたけの恵」という石鹸をご存知ですか?
94.5%の方が使用感で満足した、というオーレック調べがある、との事で楽しみにしていました。

失礼を承知で言いますが、見た目の色からあまり良い印象が無かったんですよね。
普段は子ども達とお風呂に入ったり、朝もバタバタとするため、石鹸を使うことがあまりありません。
泡だてる手間が面倒ですしね。

そのため、石鹸を選ぶ時は香りも重要だと思っているのです。
ところが、このはたけの恵はほんのりと優しい香りが…Σ😲
華やかさや存在感の大きい香りではなく、癒し効果のありそうな香りですね。
封を開けた途端に香ったので、しばらく匂いを嗅いで楽しんでしまいました🤣

先入観良くないですね〜💦
香りが優しいので、いつでも使えますし、子ども達も好きな香りだったよう🎶
良い匂いだね〜と長女なんかは、勝手に使おうとします😅

箱の裏面に注意事項等が書かれているので、一読しておくと良いかと思いますが、HPを見た方が詳しく分かりますね。
成分や効能についても詳しく載っていたので、見ていて面白かったですよ❤️

石鹸はビニールで包まれていて、裏面にしっかり封がされています。
衛生面や安全面でもわかりやすくて良いですね。

はたけの恵のおすすめポイントは5つ‼️
①粘…もちろんこの粘りも天然成分。泡立ちの良さ・弾力性に繋がります。
🔸おくら
🔸すいおう

②密…きめ細かく濃密泡を作り出す天然のとろみ。肌への摩擦を軽減してくれます。
🔸オキナワモズク
🔸ハチミツ

③潤…潤いを与える植物由来成分。洗い上がりのうるおいを保ちます。
🔸月桃葉
🔸黒砂糖
🔸アロエベラ
🔸シアバター
🔸ラベンダー(香りでリラックス効果)

④磨…汚れの吸着と除去。洗顔後のスキンケアの効果が高まります。
🔸火山灰

⑤透…透明感を引き出し、美肌へ導く植物成分配合。澄んだ肌を実現します。
🔸ゴーヤー
🔸茶葉
ヘチマ

などなど13種類の自然の力がギュッギュッと詰め込まれているんですって。
しかもクレンジング効果もあるとの事で、ナチュラルメイクならこれ1つで十分でした。
普段はナチュラルメイクがメインなので、面倒な2度洗顔が必要なくなるのは嬉しいですね〜❤️

もちろん無添加‼️
🔹鉱物油
🔹パラペン
🔹合成色素
🔹合成保存料
🔹合成界面活性剤
🔹合成香料
🔹石油系気包材
🔹防腐剤
🔹酸化防腐剤
🔹小麦由来成分

この10種類が入っておらず、とにかく肌に優しく‼️という形を追求したのが解りますね🤔

年々、歳を取るにつれ乾燥だけでなく、外と部屋の温度差や疲れなどで肌の調子が整わない日もありますが、しっかり洗顔で肌を守れると、何とかなるものですね。

私は冬の肌がカチコチになりそうな寒さが苦手で、毎年この時期が一番肌が揺らぐのですが、何とか元気に過ごせています。

はたけの恵のおかげだったら嬉しいですね😘
楽しい時間をくださったブロネットさん。
モニターに参加させてくださったオーレックさん。

ありがとうございました❤️

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。