大人の味が楽しめるしゃけの生ハム。手軽におしゃれ感を出せるので、ホームパーティーにもおすすめです。

モニターブログ

いぶし屋 しゃけの生ハム

”しゃけの生ハム”を初めて食べさせて頂きました(*´艸`*)
なにせ初めての経験なので「生ハムなのに、ハムじゃないんだ~」くらいのイメージだったんです…すみません💦

スモークの一種で、最初は晩酌のおつまみにしようかな?と思っていたのです…が!
意外にも色々な使い方が出来る素敵素材でした♬

届いた時はぴっちり包まれていて、触り心地は柔らかいんです。

裏面には説明や賞味期限が書かれています。

見た目は間違いなくしゃけですね。
特に魚特有の生臭さもなく、さすがいぶし屋さんです。

なるべく薄く切ろう、と思ったのですが、我が家の包丁の切れない事(´;ω;`)
斜めに広めに切って、花のように飾りたかったのですが…(笑)

諦めて広げました(;^_^A
分厚く見えますが、そこまで分厚くなっていません。
弾力があり、このまま食べても美味しいですね♡
お酒のつまみにおすすめです。

ホームパーティーの時に使いました。
子どもより大人向けの味わいで、ホームパーティーや女子会などにも便利です♬
パンにはさんだり、サラダに乗せたり、今回はしなかったのですが、野菜と合わせてマリネにするのも美味しそうでしたよ(*´艸`*)

彩りの確保にもなりますし、自宅での飲み会の時にさっと出せておしゃれ感アップ!
話題にもなりやすく、会話も弾みそうですね♬

チーズや野菜のピクルスと合わせて楊枝で留めて、飾り付けるのもパーティーっぽいくて良いですよ。
今回は広く大きくなりすぎてしまいましたが、もっと薄めに切って巻くと、よりお花っぽくなりますね。
しゃけ!!!という主張はあまりありませんが、スモークですので小さめに切った方が食べやすいかと思います。

子ども達より、「お酒が進む~」と主人が喜んでいました。
次回はもっと色々なメニューに取り入れて、大人の食事を楽しみたいと思います。

楽しい時間をくださったゲッティーズさん。
ありがとうございました♡

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。