毒素を排出してくれるおすすめの健康茶!生活習慣改善のためにも毎日飲みたいお茶でした。

モニターブログ

沖縄県産 ニトベギクの葉緑茶

今回飲ませて頂いたのは、沖縄県で健康茶とされているニトベギクのお茶でした。
ニトベギクは昔から、健康に良いとされていて、地元の方々は毎日のように飲んでいるそうですね(*´艸`*)

このお茶はニトベギクエキスと葉緑素を同時に摂取できるおすすめの健康茶なんです。
葉緑素を抽出するのは、本来なかなか難しい事のようで、こうして手軽に飲めるのは貴重らしいですよ♡

しかも作り方は至って簡単!
①アルカリイオン水2Lに茶葉3包を入れる
②冷蔵庫で4-6時間ほど置いておく

この時、常温で置いておくと成分が出てこないので、冷蔵庫に入れて待ちましょう。
また水道水でも成分が出ない事があるようで、アルカリイオン水で作る事が好ましいとの事。
市販のアルカリイオン水で良いので、そのペットボトルに茶葉をそのまま入れてしまうと手軽に作れますね(^^)

抗酸化作用や炎症を抑える、他にも、コレステロールの排除や解毒作用など体内の余分な毒素を排出してくれる効果が期待できます。
年々、疲れが取れにくかったり、健康診断で心配な箇所ができたりするので、毎日飲んでしっかり毒素を出したいものですね(*´艸`*)

また毒素を排出する事で、細胞の活性化にも繋がるとの事!
まさに健康茶と言えるのではないでしょうか♡

アルミの袋に入って茶葉が届きます。
私は使わない分は袋にいれて、冷蔵庫で保管していますよ。

この時は時にきつい匂いなんかはしませんね。
普通に緑茶の茶葉だなぁ、くらいです。

茶葉をいれて冷蔵庫で保管します。

光の関係で薄めに見えますが、緑色をしています。
茶葉の熟成度や季節によって、淡緑色から濃い緑になるそうですよ♬

「苦い、苦い」と聞きましたのですが、私自身、抹茶など苦味のあるお茶も好きなので特に気にせず飲みました…が!!
確かに苦い!
飲んでいる時は、そんなに気にならなかったのですが、後味が苦いんですよね💦
毒々しい訳ではなく、健康に良さそう~!!と思える苦味です(笑)

でも子どもには向かなかったので、何とか飲んで欲しい母としては試行錯誤を繰り返しております。
私は毎日飲んでいる事で、苦味にも慣れました。
慣れてしまえば”絶対飲めない”なんて事もなく、普通に飲めますよ♬
冷やして飲んだ方が美味しいです。

毎日飲んで、年齢に負けない体を作りたいと思います!
紹介してくださった、ゲッティーズさん。
ありがとうございました♪

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。