奇跡の当選!!ローチケHMVプレミアムTwitterキャンペーンでぷえら初の宮古島旅行へ行く。

ぷえら家

数か月前に当選してたんですけどどうしても信じられなくて記事に出来なかった当選品です(*´艸`*)
ツイッター懸賞なので、応募方法はいたって簡単でして!!

①ローチケHMVプレミアムのアカウントをフォロー
②特定のつぶやきをリツイートする

これだけなんです。
たったの2手間で、夢を見れるのがツイッター懸賞の良い所ですね♡
そして応募期日の締め切りが終わり、すっかり忘れていた頃にTwitterのDMで届いたんです。
びっくりしすぎて、見た瞬間主人に電話してました(笑)

当選したのはペアチケット。内容は…
・羽田空港から宮古島までの往復旅費
・宮古島での宿泊先
・朝食付き
かなり豪華ですよね。夢み心地ながらにDMのお返事を送信します。
DMでは「旅行の申し込み用紙を送るための個人情報」「当選した人の名前」を伝えます。
この旅行は譲渡不可なので当選者と用紙送付先が同一でないといけません。
もちろん旅行の申し込みも本人が行かないといけませんよ^^

このDMを送ってから1か月ほど音沙汰無で夢だったのかな…?って。
そしてもしかして、DMの申し込みが失敗した?!なんて思いながら、連絡先に問い合わせもしちゃいました。

<問い合わせの結果>
①旅行会社がホテルと飛行機の手配連絡をして「どの日なら空いているのか」調べてくれます。
②空いている日を書類にまとめ、私がその中でいつ旅行するか決めて申し込みする
③申し込みが出来たら旅行会社がさらに、ホテルや飛行機の空席確保、という流れ

その書類を作っているので、もう少しお待ちください♡との事。
申し込み失敗してなくてよかった(*´艸`*)そんな手間暇をかけて、招待してくれるのですね♪

スポンサーリンク

…で!問題なのはわが家は4人家族で子どもをおいて旅行に行ける環境ではありません。
なので追加料金が発生します。子どもたちの分ですね。
飛行機は大人の半分、普通の旅行と同じです。
ホテルに関しては、添い寝の方がお得なのか・飛行機とセット旅行の方がお得なのかという事を調べることに。
また日にちによって金額も変わるので、とりあえず日にちを決めなければいけません。

 

そんな話をしていたら主人から夢のような提案が!!

「お義母さんといってくれば?子ども達見てるし」
………( ゚Д゚)

どんな冗談だ!と思っていましたが、本気だったようで♡(´;ω;`)♡
結婚して7年目、美容院やスーパーへの買い物ですら「母親が子どもを置いて出かけるなんてありえない」と言われ続けていたのに…。
3回程、確認して(笑)実母に確認、ものすごく驚かれながらも大喜びしてくれました♡

幸せすぎて胃が痛くなってきましたが…ありがとう主人(´;ω;`)

そして母と二人で旅行を決め、申込完了。
今、返事待ちの状態ですが、母と私は別々の県に住んでいるので羽田空港までの道のりが別々なので、その相談に乗ってもらいながら旅行準備を進めます。

返事が来て日程が決まるまでの道のりはこんな感じですね♪
当選旅行がどんなものなのか、日程が決まったら、その過程を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ではまた(*´艸`*)

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。