総合プールは意外に楽しい!

総合プールと言うと大きなプールがあるだけ…と思ってました。

だってそうでしょう?
プールと言えば今は「流れるプール」や「すべり台」があるのが当たり前。
色とりどりのウキワを持ち込めます。

かき氷や軽食が売られ、一日中でも遊んでいられる!
そんな場所が良く聞くプールのイメージでした。

 

でも市営プールに行ってその良さも体験したんです!!

 

スポンサーリンク

 

①入場料が安い
今日行ったところは…
・大人…350円(65歳以上は200円)
・子ども…150円
一日中泳いでいても問題ありません。
大人用プールでは楽しそうに話しながら歩いたり泳いだりしている健康的な大人の方々が居ました。
子ども用プールでは大人の腰くらいの深さで、ビート番や体に巻くタイプの浮きが借りれます。

 

②子どもが騒いでも大丈夫
子ども用と大人用のプールが別々なので、少々騒いでも大丈夫!
しかも時間帯によっては貸し切り状態です(まさに今日は貸し切りでした!)

 

③監視員さんが居る
市営プールと言えど、ちゃんと見ていてくださる人が居るんです。
安心できますよね(*´艸`*)

 

④シャワーが使える
もちろん無料ですし、温かさも自分で決めれるので嬉しいですね。
シャワー室として壁のある場所もありました。

 

⑤ロッカーも無料
安心してください!ちゃんと鍵も付いていますよ♪
100円がない~( ノД`)なんてことにはなりません。

 

ビートバンは普通のタイプと魚の形をしたタイプがありました。
色も可愛くてどれを使うか迷いますね。

今までできないとばかり思っていたバタ足も上手になっていて普通に進むんです。
こんな発見も大きな遊べるプールじゃ、じっくり見る事は出来ませんね。
こんな嬉しい発見が出来ただけでもハッピーな時間でした。

今日は台風が来そうだったので1時間ちょっとしかいませんでしたが、子ども達はもっと泳ぎたかったよう。
プールの中で追いかけっこが始まって、ひたすら追いかけていたので私は疲れましたが><
子ども達の体力には完敗です…と想ったら帰りの車でかなり眠そうに…( ゚Д゚)

やっぱり疲れていたんですね(笑)

息子の出産祝いで市から貰ったお祝いチケットには市営プールを無料で使えるチケットも付いていました。
対象児一人につき大人二人まで無料なので、今年は無料プールを楽しめそうです❤

皆さんの地域にもお得な割引施設がきっとあるはず!
是非探してみてくださいね❗

 

 

スポンサーリンク

 

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。