メリットのドライシャンプーに“スプレータイプ“と“シートタイプ“が!使いたいシーンに合わせて使い分けやすいアイテムです。

ぷえら家

メリット様のドライシャンプースプレーとシートを使ってみました🙌

 

メリット
ドライシャンプースプレー
ドライシャンプーシート

<すっきり爽快タイプ>
<さらっと髪まとまるタイプ>

ドライシャンプーのスプレータイプは知っていたのですが、拭いて使うシートタイプがあるのは知りませんでした🤔

**********

【ドライシャンプースプレーの特徴】

🌿パチパチはじけて地肌すっきり
🌿爽やかに香る
🌿汗のニオイ瞬間すっきり
🌿パチパチはじける清涼感
🌿ベタつく髪もさらさら
🌿スポーツ後、外出先、入浴できない時などに
🌿爽やかなバーベナ&レモンの香り
よりすっきりさせたい時は、タオル等でふき取る

パチパチするってどういう事なのか、使うまではあまり良く分かっていませんでした🤣
地肌に吹きかけてから、手のひらで抑えるとシュワーっと確かにパチパチとした清涼感があるんです。

そのままスプレーしただけでは、そこまで爽快感はなかったのでちゃんと抑えること大事そうですね🤔

ベタベタしたりはしませんが、タオルなどで拭き取っても良いそうです。
私は手で馴染ませるやり方が気に入っていますが、急いでいる時などに拭き取れるのもありがたいです。

**********

【ドライシャンプーシート<すっきり爽快タイプ>の特徴】

🌿とにかくすっきりしたいときに!
🌿汗のニオイ・ベタつきまでオフ!
🌿洗浄成分エタノール配合
🌿スポーツ後、家事の合間、通勤通学後、朝シャン代わりに
🌿爽やかなバーベナ&レモンの香り

 

【ドライシャンプーシート<さらっと髪まとまるタイプ>】

🌿髪の乱れも気になるときに!
🌿地肌すっきり、髪さらっとまとまる!
🌿洗浄成分エタノール配号
🌿まとまりスタイリング成分配合(ポリシリコーン-9
🌿スポーツ後、家事の合間、通勤通学後、人と会う前に
🌿気になる前髪、結びあとにも使えます
🌿みずみずしいサボン&ピーチの香り

シートタイプのドライシャンプーは、どちらも大きめのシートに穴が空いています。
髪を拭いていても絡まったりせず使えるので、急いでいる時もでさっと使えました🙌

地肌に使うとさっぱり感があり、髪の毛に使うと広がっていた髪もスッキリまとまるところが気に入っています。

中学生の娘も気に入っていて、部活の後や汗をかく時期など気になるときにサッと拭いていました。使い方も簡単でカバンに入れておいても邪魔にならないので、子ども達はシートタイプが好きそうでした。

水色と桃色で香りも違いますが、これは好みですね。
私はどちらも好きですが、すっきりタイプとほんのり甘い香りで気分によって使い分けたいです。

パッケージも優しい色合いなので机に出していても気になりません。

**********

スプレータイプとシートタイプで爽快感や使い心地が違いますが、状況や使う場所によって使え分けることができるのも魅力的です。

私だけでなく子ども達も気に入ってくれたので汗をかく季節もスッキリ過ごしたいと思います。

楽しい時間をくださり、ありがとうございます🎵

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。