簡単調理が嬉しいレトルトソースでキャンプ飯のハードルが下がります。簡単に作れて美味しいので、無理せず楽しめる事間違いなし!間違いなし!

2WAYCAMP

202341 新発売】
2WAYCAMP のレトルトソースを食べてみました。

🌱ミートトマト味
🌱ベーコンクリーム味間違いなし!
🌱和風キノコバター味

このレトルトソースはキャンパー向けのお手軽調理可能な食!
食べ方はご飯とパスタの2通りが選べるようになっているレトルトソースなんです。

かなりコンパクトサイズで持ち運びしやすく、荷物にならないところもおすすめポイントです。

キャンプというと、最近はとっても便利なギアが増えていますが、調理方法や持っている道具で調理をしなければいけない、という環境下にありますよね。

天候にも左右されますし、作る量屋メニューによっては準備が大変な作業です。
しかも我が家は5人、またはお友達も含めて大人数でキャンプをすることが多いので手軽に調理できるソースは大歓迎でした🙌

パッケージ裏面に簡単調理方法が記載されています。
メスティンに入るコンパクト感なので、荷物が増えません。

メスティンで調理ができると、あれもこれもと、どんどん荷物が増える現象が回避できます🤔

今回も食べるときは、キャンプか庭でバーベキュー!と思っていましたが、雨が続いて断念😭
平日だったのでキャンプも行けず

持っていきたかったねぇ…と家族で話したことでした。
休みの日なら、雨の日キャンプも楽しいんですよね🏕️

さて。

実際に作ってみましたが、本当に簡単で🤣
作ったというよりも、和えてネギを乗せた和風キノコバター。

和風のあっさりとしたソースとしっかり味の染みているきのこで食べやすかったです。
今回は彩り用のネギでしたが、はっきりしているお味なのでたっぷりとネギを乗せても美味しいと思います。

ベーコンクリームもパスタにかけましたが、ベーコンをカリカリに焼いて足しても美味しそうですね。

細かく切ったベーコンなら食感が変わりますし、大きめのベーコンならゴージャス感が出ますね🙌
しっかりクリーム感があるので、パスタ100gじゃなくて、もう少し多くても良かったかも🧐

ミートトマトはドリアにしました。
ご飯にソースをかけて、チーズを乗せてトースターで5分ほど焼くだけ。
チーズはたっぷりと、焦げ目がつくくらいが香ばしくて美味しかったです。

トマトの風味がはっきりしているので、濃いめの味付けになります。
ひき肉を足して、パスタにかけてもおいしそうですね。

こんな簡単なのに3人前のメニューができてしまいました🤣
どのソースも美味しくて、キャンプやバーベキューの時などは特に手を加える必要は無さそうです。

外で過ごすと汗もかきますし、やや濃いめのソースがぴったりなはず😋
ご飯とパスタとどっちに良く合いそう?と家族に聞いたところ、逆のパターンを食べてから!との事🤣

次回のキャンプに持って行きたいと思います🏕️

 

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
するする塗りやすくなめらかな日やけ止めジェル“ニベアUV ウォータージェルEX“を使ってみました。

ニベアUV ウォータージェルEX ニベア花王様からいただきました“ニベアUV ウォータージェルEX“ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。