可愛くて華やかな色のお赤飯。特別な日にも・いつもの日常にも食卓を華やかに華やかに彩ってくれます。

ぷえら家

お赤飯の素 3合炊き

“お赤飯の素 3合炊き“使わせていただきました😋

鮮やかな色のお赤飯、私大好きなんです。
ごま塩やお塩を少し振って食べるといくらでも食べれそうですね。

でもお赤飯というと、家で作るのはちょっと手間がかかりそう、と敷居の高いご飯でした。

しかし!!

今回、使用したのは3号炊きのお赤飯の素。
いつものご飯を炊くときに、混ぜるだけのお手軽お赤飯なんです。

入れるだけって簡単すぎん??と思いながら、お赤飯の素を入れた後に水を100ml足さなければいけないので忘れずに🤔

入れた時は、炊飯器の中が一面小豆色になって、ちょっとドキドキ…
本当は、初めてだし失敗しても仕方ないな😇と思いながら作りました。

もちろんパッケージの裏面に書いてある作り方を忠実に守って作りましたよ♡

さてさて。

いざ炊き上がると、ふわっとほんのり甘い香りがします。
思った以上に小豆が入っていました。

結果;美味しく炊けました🙌

香りがほんのり甘かったので、ご飯も甘いかな?と思いましたが、優しい小豆の味でホッとひと息つける美味しさです。

今回は、運動会の練習が始まって、疲れている上の子達と暑さにバテバテの末っ子ちゃんを応援するために、夕飯をお弁当にしてみました。

子どもたちはお赤飯もお弁当という形も大好きなので、作っている最中から何度も覗きに来ていました🤭
末っ子ちゃんに至っては、一品詰めるたびに『できた?!』と持っていこうとします。

何度も見に来ていたのでサプライズにはなりませんでしたが、優しいお赤飯の色合いが華やかにしくれたお弁当。

食欲が落ちていて、心配していた母心もそっちのけであっという間に食べ終わって、おかわりしてくれました☺️

こんなに喜んでくれるならまた、なんでもない日のお弁当を作りたくなりますね。
普段の食事はもちろん、運動会や遠足など特別な日のお弁当にもおすすめです。

美味しい時間をくださり、ありがとうございました😋

Ps;ほんのり甘いのでごま塩や塩を振ると、また味が変わって美味しく食べれますよ😋
小豆のもつ豆の栄養も丸ごと食べられるので、毎日の健康管理にもおすすめです。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。