白髪も自然に染まるO’s Natural HENNA オーガニックヘナでいつまでも若々しく!白髪染めをしながらトリートメント効果も期待できるので安心して自宅ケアができそうです。

モニターブログ

O’s Natural HENNA (オーガニックヘナ)

O’s Natural HENNA オーガニックヘナ 使ってみました🙌

”日本に輸入されているヘナで唯一 インドのアーユルヴェーダの医師から処方証明書を取得”
しているヘナなんですって。
処方証明書があると輸入された商品も安心感がありますね。

ヘナという商品名はトリートメントやカラーの際に聞いた事のある名前なので、前から知っていましたが使うのは初めてです。
しかも自宅で使えるとなると、こまめに白髪ケアもできて、ハードルが下がりますね🙌
今回、使用させていただくのは「グレーアッシュ」のお色の白髪用のトリートメント&カラー。

ヘナに関する詳細はウェブサイトを見た方がよくわかりますが、入っているハーブなどの紹介がパッケージ裏面に書かれています。
聞き馴染みの深い天然ハーブがたくさんあります。

着色の状態や注意点はパッケージの側面に書かれています。
使う時の注意点が書かれた紙も入っていたので、使う前にしっかり読んでおいた方が良さそうです。

封を開けると深緑色の粉末が入っていました。
封を開けるとニオイがしますが、好みは分かれると思います。

また使うときは、色が移りやすい素材の場所で使う時は気をつけたほうが良さそうです🤔
粉末の時からニオイが気になっていて、天然のヘナを使用しているから当然かも知れませんが葉っぱのような自然の匂いがします。

その後も混ぜているときはニオイも強く感じましたが、髪につけている時はそれほど気になりませんでした🤔
近づくとニオイがわかりやすいのかも知れませんね。

混ぜる時の準備物で”泡立て器”の記載があったので、泡立て器使いましたが、私はヘラとかの方が混ぜやすかったです🤣
ちなみに混ぜる時に使う入れ物と混ぜる物は、混ぜる以外の用途に戻すことができないので気をつけてください💦
絶対できない!という事ではなく、ニオイや色の状態から戻しにくい、と感じました。

お湯の量は記載通りに入れましたが、やや固めかな?と思います。
マヨネーズくらいの固さが塗りやすいようなので、気温やお湯の温度など様子を見ながら調節すると良いですね。

ただ髪に塗るときも深緑色に近い色で、子どもたちからは「それなに?!」と何回も聞かれました。
すごく不思議な光景だったようです😂

使用してみて、トリートメント効果は感じやすかったのですが、白髪染めの効果はもっと白髪が全面的に目立つようになると染まった感じも分かりやすいと思います。

私は白髪は内側にできやすく、白髪への効果はあまりわかりませんでしたが、地肌に付いても大丈夫なので内側の頭皮に近い部分の白髪にも安心して使うことができました。

明るいカラーをしている場合は暗くなってしまうので注意が必要ですが、私が黒い部分は多いので問題なく使えました。
今回はカラーよりもトリートメント効果を楽しませていただきました😆

楽しい時間を下さったコエタス様。
ありがとうございました。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
するする塗りやすくなめらかな日やけ止めジェル“ニベアUV ウォータージェルEX“を使ってみました。

ニベアUV ウォータージェルEX ニベア花王様からいただきました“ニベアUV ウォータージェルEX“ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。