10分で出来る除毛クリーム。肌に優しい成分がNONON ノンノン 除毛クリームに配合されています。

モニターブログ

NONON ノンノン 除毛クリーム

NONON ノンノン 除毛クリーム使ってみました🎵

ノンノンの除毛クリームはボディクリームの開発中に生まれたんですって。
使い方が簡単で、肌に優しくて、自宅で手軽に除毛ができるクリームとして紹介されていたので気になっていました😆

除毛クリームに配合されるチオグリコール酸カルシウムという除毛成分が、あの独特な臭いの原因のようです。
そこで相性の良いシアバターを配合し、除毛効果と臭い軽減が可能になったんですね。

あの独特な臭いが苦手だったので、臭いが少ないのは嬉しいポイントです。
初めて使う除毛クリームなので、今回は指から始めました。
肌質に合うかどうかは、目立たない場所で少量をつけて試した方が良さそうですね。

指につけた後、鼻のすぐ近くまで近づけなければ、臭いも気になりませんでした。
完全に無臭になるわけではないのですが、苦手は方は離しておけば問題なさそうです。

塗っている間もピリピリしたり、痒くなるような刺激もありませんでした。
除毛クリームは、基本的に臭くて何らかの刺激があるものだと思っていたので、かなり使いやすかったです。

毛を覆うくらいのクリームを使うのですが、指くらいの少量なら垂れたりしませんでした。
ただ、柔らかいテクスチャーだったので、面積が広くなると垂れるかもしれません。

5分〜10分ほど経ってから拭き取りますが、この時間は毛質によって違うと思います。
毛の太さや硬さ、肌質によっても違うと思うので、自分の使いやすい時間が見つかると良いですね。
どちらかというと、量よりも太さや硬さで効果が違うと感じています。

拭き取るときはゴシゴシ擦るのではなく、クリームで毛を絡めとるように拭くと残りにくいと思います。
除毛クリームを使った後も肌荒れや乾燥しづらいのは、大豆種子エキスやシソエキスなど除毛後の肌に優しい成分も含まれているからなんですって。
私自身、使い終わった後も荒れたりしませんでした。

パッケージの裏面にも情報が記載されているので、目を通しておくと安心です。

コスパ的にはあちこちやろうと思ったら一回で1本使い切りそうでしたが、剃ったりエステに行くことを考えたらコスパ良しなのかもしれません🤔

楽しい時間を下さったブロネット様。
ブログモニターに参加させて下さったJAPAN SACRAN株式会社様。

ありがとうございました♡

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。