ハンモス スカルプトリートメントで草木が一面に生い茂るような「健康的な地肌」を作りましょう!

モニターブログ

ハンモス スカルプトリートメント

ハンモス スカルプトリートメント 使ってみました✨
⁡地肌を整える事で健康で綺麗な髪の毛を育てる事を目的としたスカルプトリートメントですね。
育毛や抜け毛対策だけではなく、ふけ・かゆみの予防にもなり、病後産後の脱毛対策にもなるんですって。

確かに私自身、昔は髪の量が多かったんですが、出産を重ねる毎にすごい量の抜け毛ができてしまいました。
しかも3人目の子の出産の時に起きた抜け毛は、なかなか復活できなくて、てっぺん付近が寂しくなって…なかなか生えてこなくて、ショックでした。

なんとか髪の毛をふわっとさせて…と色々工夫していますが、元気な髪の毛が生えてくれたら一番ですよね🤔

けれども病後産後はもちろん加齢による頭皮の衰えは、どう対処して良いのか、相談しにくい空気も感じ、悩ましい時もあるのではないでしょうか。
健康的な髪の毛を増やすため、頭皮の健康が大事ですが、それも1人で対処しようとすると難しい…と思っていたところでハンモスです❣️

【草木が一面においしげるようなタフな地肌】

この文章を読んで、思わず笑ってしまいました🤣
そりゃ一面に生い茂って欲しいですよ!
しかも、元気でツヤツヤな草を希望します!

と言う事で早速使ってみました。


良い香りですね✨
天然精油なんですって。
アロマ好きの私としては、ずーっと嗅いでいたくなります。

❤︎自然由来エキス❤︎
🌿アロエエキス
🌿牡丹エキス
🌿海藻エキス
🌿うめ果実エキス
🌿茶エキス
🌿ダイズエキス
🌿人参エキス
🌿アシタバエキス

❤︎13種のフリー処方❤︎
パラベン
・エタノール
・シリコン
・鉱物油
・合成着色料
・合成香料
・動物生原料
・紫外線吸収剤
・紫外線散乱材
・キレート材
・ラノリン
・アミン系化合物
・サルフェート

聞いたことのある名前がズラリと並んでいます。
フリー処方の方は、知らない名前もあり、勉強になりました。
⁡薬用ボタニカル処方で肌にも優しいからこそ、長く続ければ続けるほど、効果を期待できそうです。

手に出さなくても、直接頭皮に出してマッサージ可能❣️

乾いた髪の毛に使った直後は髪の根元が固まったようになりますが、べたべたする感じではなく、濡れているような手触りです。⁡
しばらくすると気にならなくなるので、お風呂あがりにマッサージすると全然分かりません。

商品パッケージは、かなりシンプルで外側の箱に詳細が書かれています。
中身だけだと、どんな風に使うのか分かりにくいので、出しっぱなしにしておいても気付かれません😆
育毛剤ってなんだか知られたくなくて…という方にも安心です❤︎
ちなみに裏側の一番上に育毛剤って書かれているので、気になる方はマスキングテープなどで隠しても良いかもしれませんね。

私はドーンとお風呂場に出しっぱなしです。
お風呂上がりに一気にマッサージまで済ませてしまうので、シンプルなパッケージ嬉しい限り。
乾燥の時期になると頭皮もカサカサになってフケになると嫌なので保湿兼ねてしっかりマッサージしていきたいと思います✨

楽しい時間をくださったブロネット様。
ブログモニターに参加させてくださったプルチャーム株式会社様。

ありがとうございました❤︎

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。