頭皮も髪も手軽にすっきり出来るドライシャンプー!忙しい毎日にも夜勤の日でもサッとひと吹きおすすめです。

モニターブログ

スティーブンノル ドライシャンプーN

今回、縁あって【スティーブンノル ドライシャンプーN】を使ってみました。
ドライシャンプーがどういう物か、あまり分かっていなかったのですが、とっても画期的なアイテムだったんですΣ😲

私は現在30代後半なんですが、この年になると若かりし頃とは違う悩みができてきます。
その中の一つが<頭皮の違和感>でした。

翌日の夜にお風呂に入り、スッキリ頭皮まで洗っているのですが、そのスッキリが持続しなくなるんです。
翌朝、または翌昼頃にはかゆみやベタつき、乾燥やフケなど頭皮のあらゆる不調が溢れ出ているのではないか、と思う事もあります。

一日、頭を洗わないなんてありえないくらいの、ダメージなんですよ💦
この年齢特有の悩みかも知れませんが、人前に出るのが億劫になるくらい、嫌だったんです。

ところが、このドライシャンプーはそんな悩みをケアしてくれるステキなアイテムだったんです❤️

ドライシャンプーの配合成分

⭐️植物由来パウダー(オクテニルコハク酸デンプンAI)
⭐️カワラヨモギ花エキス
⭐️チョウジエキス
⭐️ホホバオイル(ホホバ種子油)
⭐️緑茶(チャ葉)エキス
⭐️天然ビタミンE

このような成分が配合されています。
聞いたことのない成分も少々配合されていて、まだまだ知らない成分がたくさんある事はとても楽しいですね。

 

<使ってみました>
スプレータイプなので、よく振ってから使用しましょう、との事。
缶の裏面にある説明は、一読しておくと安心ですね。

通常のスプレー缶と同じような形になっています。
ここを押すだけですが、上を向けて使います。

頭部の方、白っぽいのが分かりますか?
まさに、今、出ている瞬間です。

髪の毛全体に吹きかけるも良し!
頭皮にもっと近付けて、吹きかけるも良し!
使用する時にどこをサッパリさせたいのか、という事なんです🤔

香りは爽やかな《フレッシュフローラルウッディ》でフローラルブーケとシトラス、フルーティを混ぜて作られているんですって。
メントール風に仕上がっているので、スーッと気持ちの良い使い心地です。

頭皮につけてモミモミとなじませると、頭皮のペタッと感もスッキリ❤️
臭い対策にもなるんですって🎶

仕事の途中やお風呂に入れない日、運動の後など時も場所も選ばないのも嬉しいポイントです☺️
シューってして、なじませるだけなんですもの。
例えば出産後の入院中、お風呂に入れるようになる期間って人それぞれなんですよね。
手軽に使えて、持ち運びも楽なのでプレゼントにも良いのでは?!と思ってしまいました🤔

髪の毛や頭皮を濡らさなくても使えるので、寝る直前や外出中にもおすすめですよ。
とても楽しい時間を過ごさせてくださった株式会社コーセー様。
ありがとうございました😊

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。