美しい髪は健康な頭皮から!ドクターベルツのシャンミークで健康な頭皮を手に入れましょう!

ドクターベルツ シャンミーク

ノンシリコンのシャンプーとリッチトリートメントのセットで使ってみました❤️
今回、初めて使うシリーズのヘアケアアイテムなんですが、髪の毛だけでなく、頭皮のケアにも良い成分が入っていました。

頭皮も髪の毛も様々なところで、ダメージを受けますよね。
加齢によるダメージだけでなく、ストレスや生活習慣、ホルモンバランスの乱れなども、軽視できません。

私は出産後は必ず頭皮にも髪の毛にもダメージがある方でした。
特に30代後半の今は、3人目の末っ子の出産ダメージがなかなか回復せずにいます。

年齢を重ねる毎に、回復する力も減っていくのは仕方ないのかも知れませんが、毎日のシャンプーやトリートメントでケアできるなら、嬉しい限りですね。

<スカルプシャンプーについて>
🔸スカルプコンプレックス…3種類のキノコエキスが配合されていて、血行促進や頭皮のアンチエイジングに一役かっている。抜け毛を防いでハリコシを補う。

🔸ダブルプラセンタ…女性に嬉しいプラセンタ配合で弱った細胞をサポートしてくれる。健康な髪の毛を作るためにも欠かせない。

 

今回使ったシャンミークはこちらです。
シンプルなパッケージですよね🎶
トリートメントはチューブタイプになっています。

裏面には説明が書かれているので、一読しておくといいかと思います☺️

一番最初に出した時は、真っ黒でびっくりしました。
竹炭の成分が入っているので、そのせいでしょうか。
特に香りもありませんし、どんな使い心地か想像ができなかったんですよ🤣

でも、洗ってみるとちゃんと泡もモコモコと柔らかく、ノンシリコンなのにツッパリやきしみも気になりません。
髪の毛よりも、頭皮の方がすっきりさっぱりしました。

リッチトリートメントの方は、固めのクリーム状ですね。
指に取った時点で、結構固めだな、と感じましたが、下向けても落ちないくらいには固いです。
髪の毛になじませても、垂れにくく、なじみやすいのは嬉しいポイントですね。

なじませていると、柔らかくて手触りの良さが感じられます。
香りも『ほんのりと香る』くらいなので、強い匂いが苦手な方でも使いやすいのではないでしょうか。

トリートメントは使っているうちは良いのですが、乾かしている時に指通りが気になりましたが、乾いてしまうとまとまりやすく、柔らかな手触りになりました。

髪の毛のなめらかさは使った初日よりも、何日か使い続けた後の方が髪の毛が柔らかくなったように感じました☺️
抜け毛も心なしか減った気がするので、このまま健康な頭皮と髪の毛へと変わっていくと嬉しいですね。

楽しい時間をくださったコエタスさん。
ありがとうございました🎶

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。