天然セラミドが嬉しい【セラミド90】ってどんな洗顔?成分は?使い心地は良いの?

モニターブログ

【celife】天然セラミド配合洗顔フォーム セラミド90

肌を刺すような寒い季節がやってきましたね。
この季節の、敵は乾燥だけではなく、季節の変わり目独特の揺らぎや体調を崩しやすい事にもあります。

特に私は、体調を崩すと肌に出やすく、そんな時は洗顔料も変えなくてはいけません。
そんな時に嬉しい洗顔料との出会いが今回のセラミド90でした。

天然セラミドが嬉しい【セラミド90】ってどんな洗顔?

とにかくシンプルなイメージのあるセラミド90ですが、肌への優しさがアピールポイントなのではないでしょうか。

パッケージもシンプルなんですね。
持った感じがなんとなく、固めのテクスチャーかな?と思っていました。
ギュッと握ろうとすると指の跡がつくタイプのパッケージです。

裏面に成分や使用上の注意が書かれているので、一読しておくと安心です。

もちろん余計な物を入れないフリータイプなんですよ。
🔸パラベンフリー
🔸界面活性剤フリー
🔸鉱物油フリー
🔸無着色
🔸エタノールフリー
安心して使うことができますね。

天然セラミドが嬉しい【セラミド90】ってどんな成分?

今回、セラミドの中でも、特に保湿力が高く肌なじみの良いと言われている“天然セラミド”を使用しているんですって。
もともとセラミドは、保湿だけじゃなくて、バリア機能の向上や保水力の高さも注目されていた成分だと存じています。

…と、言う事は、それらのセラミドの中でも、効果の高いセラミドなのではないでしょうか。
🔹バリア機能の向上
🔹バリア機能の改善
🔹角質層の保水力アップ
🔹保水力向上
🔹肌荒れ改善
🔹外的刺激からのサポート
などなど、洗顔しつつ、これだけのサポート力があるというのは、期待できますね🎶

天然セラミドが嬉しい【セラミド90】って使い心地は良いの?

押すとパッケージもクリームも固めです。
最初はギュッと押しても、こんなにちょっとしか出てきません🤣
でも量の調節がしやすいのは良いですよね♬

外側のパッケージが馴染んでくると、もっと出しやすくなりますよ♬

嬉しいポイントとして、クリーム状で固めなので垂れる心配がありません。

今流行りの香りもしないし、モコモコの泡でもないですが、なめらかで優しい泡の洗い心地…。
嫌いではありません☺️
肌の調子が悪いな〜、と感じた時に、なんの心配もなく使用できるのは、強みですよね❤️
自分の肌と向き合って、優しく扱ってあげることができる洗顔料として注目してます。

楽しい時間をくださった第2広報室様。
ありがとうございました❤️

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。