優しい味でリラックス。のんびりした時間を過ごしたいならおすすめのクワンソウ生茶をどうぞ♫

クワンソウ生茶

お茶が好きで色々なお茶を飲んできましたが、このクワンソウ生茶を飲むのは初めてです。
沖縄県の今帰仁産のお茶で、100%手摘みというところがポイントです。
人の手で、確認しながら摘まれるお茶は、美味しさはもちろん作り手のこだわりもたっぷり含まれていそうですね。

一番最初に見たときは、お茶のパッケージっぽくない感じがしました。
あまり地元では見かけない雰囲気です。

ノンカフェインなので、いつ飲んでも飲みやすいお茶ですね。
家族にも飲ませてあげられる優しい味でした。

裏面には成分や説明がたくさん書かれていますね。
裏面もお茶っぽくはありません🤣

裏面の一部にふと気になる文字が…。
このクワンソウというのは別名“眠り草”と呼ばれているんですって。
ノンカフェインだから、ということではなくて、お茶自体がそう呼ばれてきたようですね。

まるで乾燥させたネギのよう🤣笑
パッケージから中身まで思っていたのと違う〜‼️と楽しませてくれました。

このお茶っぱを適量、煮出して飲むんですよ♬

ホットでもアイスでも飲みやすいのですが、私は飲みやすい温度のホットがおすすめです。
もともと持っているリラックス効果がさらに高まる気がします。

ただお茶本来の力としてリラックス効果があるかどうかは知りません。
飲んでみたところ、ほんのりとした甘みと優しい口当たりでリラックスできた私のイメージです。

ノンカフェインなので、子どもたちとも一緒に飲めますし、ゆったりとした時間におすすめですよ。

 

楽しい時間をくださったコエタスさん。ありがとうございました❤️

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。