オイルの力で肌がふっくら?!柔らかいおもちのような優しい手触りを取り戻したいならおすすめの美容オイル!

THE JAPONEIRA

本格オイルスキンケアを堪能できる美容オイルを使ってみました❤️
もともとオイルタイプはヘアケアで使うことが多く、肌に使うのは久しぶりでした。
けれど、オイルタイプの肌をふっくらと包んでくれるような感触は好きなんです。

夏なので、ベタつきが気になりつつも、使ってみました😆
生の椿オイル《エクストラバージン椿オイル》配合。
パッケージがとっても可愛くて、和風なイメージですね。

化粧下地としても使えるくらい、保湿効果に期待できます。
しっかり保湿されていると、化粧崩れも怖くありませんね。

外箱の裏面に説明事項が色々と書かれています。
中の本品には同じようには書かれていないので、気になる方は一読しておくと良いですね。

透明のオイルが入ってるシンプルなパッケージですね。
国産のヤブツバキの種から作られています。
国産なので、安心して使いやすいのも嬉しいポイントですね。

思ったよりもさらっとしたオイルでびっくりしました。
オイルというとペタペタととろみが強いイメージだったのですが、肌に乗せると馴染みやすく、軽めのオイルのように感じました。

なじんでしまうまでは、テカリやペタッとした感じは少し残ります。
サラサラな使い心地ではありませんが、しっとりします。

一瞬で馴染むわけではないので、まだ化粧下地としては使ったことがありません。
時間のある時に、じっくり試したいと思っています。

ただ使っていくと、ふっくらした部分が増えたようにも思えます。
ペタペタ感が気になるので、全体に重ね塗りすることはありませんが、目元やほうれい線部分など、気になるところに重ねています。

オイルは肌を柔らかくする効果が高いイメージでしたが、保湿力が高いですね。
ペタペタするから、ということではなくて、なじんだあとのフワッとした触り心地は肌の変化を期待してしまいます。

伸びがいいので首に向けて伸ばしていくのもおすすめです。
顔からデコルテまで、夏場の肌のダメージをしっかりうるおし、冬場の乾燥時期に向けて、肌にうるおいをため込んでいけると嬉しいですね。

また椿オイルを使い続けることで、年齢とともに硬くなってきた肌本来の柔らかさを取り戻してくれるのではないでしょうか。

楽しい時間をくださったコエタスさん。
ありがとうございました❤️

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。