健康を支える九州の力!自然の力で毎日を元気に過ごしてみませんか?

ミドリムシサプリ きゅうしゅう

アスリートが使用する健康サプリメント《きゅうしゅう》を飲んでみました❤️
石垣島産のミドリムシを使っているんですって。
九州の自然の力がギュッと詰まった1粒なんです。

《ミドリムシってそもそも何?》
🔸藻類の一種
🔸植物と動物、両方の特性をもつ
🔸動植物両方の栄養を一気に摂れる
🔸59種類もの栄養素を備えている
🔸青汁の数倍〜数十倍の栄養価がある
🔸必須アミノ酸を含む18種類のアミノ酸
🔸ビタミン14種類
🔸ミネラル9種類
🔸不飽和脂肪酸11種類
🔸栄養の吸収効率を高める

すごい成分ですね…。
注目される理由が分かります。

さらに美容に良いと言われるフコダインや女性に嬉しい成分を多く含む長命草が配合。
長命草と聞くと健康成分が多そうなイメージでしたが、鉄分やポリフェノール、イソサミジンなど、女性に良い!と着目されているようです。

ミドリムシだけでも相当な成分だと思うのですが、一粒の力が凄そうですね🤣

《飲んでみました》
このパッケージを見たことがある!という方も多いかもしれません。
私が一番最初に出会った頃から変わらないパッケージです。

パッケージ裏面に成分や注意事項が書かれています。
口に入れるものなので、心配な方は1度目を通しておくと安心できるのではないでしょうか。

みどりむし、というだけあって、緑色のサプリメントです。
実は年齢に関わらず飲むことができるサプリメントなんですよ😆

緑色の粒は指の1関節くらいありますね。
私は粒状のサプリメントを飲むことに慣れているので4粒なら一気にいけますが、6粒飲もうとすると違和感を感じます。

カプセルの大きさは大きい方だと思いますが、すごく柔らかいですね。
指できゅっと潰せるくらいです。

ただやはり大きいので、飲み込むのが苦手な方は1、2つずつ飲むようにすると安心かと思います。

通常は3〜4粒が目安なんですが、体調や生活習慣に応じて5〜6粒に増やす事もできるんですって。
一粒が大きいのに、さらに数を増やしても大丈夫なサプリメントって珍しくないですか?
飲みすぎたらダメよ〜、とよく聞くので驚きました。

自分の生活や体に合わせて数を変えていけるのは嬉しいポイントですね。
私は今、末っ子の夜泣き、さらに上の子たちの夏休みで疲れ切ってしまうので6粒しっかり飲んでいます。

ありがたいことに、疲れて動けなくなる事もなく。
体調を崩す事もなく。
家族で元気に過ごせているんですよ。

30代後半にもなると、だいたい疲れが溜まってしまうのですが、なんだかんだ健康に過ごせているのはきゅうしゅうのおかげかもしれません。

楽しい時間をくださったコエタスさん
ありがとうございました❤️

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。