フリマサイトの新しい使い方。ただ売買するだけでは物足りない方に使って欲しい取引所です。

JIX-日本IT取引所 というフリマサイトをご存知ですか?
実は私はレビューブログさんからの情報で、今回初めて聞いたフリマサイトなんですが、珍しい特徴があったんです。

<特徴はこちら>
🔸通常のフリマサイトとして売買ができる
🔸投資目的の販売ができる
🔸他サイトでは見られないレア商品を購入できるかも?

デジタルガジェット商品を取り扱うことができるフリマサイトなので珍しいレアアイテムが見つかる可能性が高いんですって。
フリマサイトとしてだけではなく、投資サイトとしても活用できます。

家電などの通常アイテムはもちろん、著作権やデジタルコンテンツなどのやりとりも可能‼️
確かに通常のフリマサイトでは見かけないアイテムですね。

<手数料について>
🔸出品者は無料
🔸購入者は6%

この6%という手数料もフリマサイトとしてはお手頃価格ですね。
他サイトを利用した事のある方ならわかると思いますが、業界最安値になっています。

<売買方法について>
こちらはほかのフリマサイトとあまり変わりません。
売買共にサイト側のチェックが入りますので、安心して利用することができるのではないでしょうか。

<最大の特徴として>
🔸サイト内で投資ができる

これは手付金を支払うことで売買の手間を省き、そのまま購入者が再出品できる、という方法です。
販売商品はサイトのチェックが入り、問題視されやすいチケットなどの商品は出品できません。
しかし、手軽に再出品する権利を購入できるのは、不思議なものですね。
売買のやりとりを完了させ、手元に商品が到着してから…などという面倒がない分、手軽に参加できるのではないでしょうか。

けれども投資ですので、自己責任の部分が大きいのも事実。
取引方法はしっかり読んでから、売買を始めると安心ですね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。