そのまま食べても、アレンジしても、美味しく食べれる北海道の鮭とば!自然の魅力がギュッと詰まっています。

北海道産 鮭とば

鮭の燻製でもある鮭とばを食べてみました❤️
お酒のつまみに良さそうだな、と思いつつ食べましたが、実はそれだけではなかったのです。

🔸50gで一袋
🔸本間水産株式会社から販売
軽くて量的に少なそうな見た目ですが、食べてみると思っていたよりも食べ応えがありました。

パッケージの裏面には賞味期限や材料などが書かれています。
口にするものですから、気になる方は一読しておくと安心ですね。

横から見るとやや厚みがあります。

封を開けるとふわっと燻製の香り❤️
ついつい手を伸ばしたくなる香ばしさが嬉しいですね。

ダイスカットでひとつまみ。
一口でぽいっと食べれる大きさなので、おつまみや箸休めにそのまま出しても良さそうです。
手軽に食べれる大きさなのですが、噛めば噛むほど味が出るので物足りなさはありません。

子どものおやつにするにはコスパが悪いと感じましたが、おにぎりやお茶漬けなどのアクセントにするとばっちり‼️
丁度良い塩っけと噛みごたえが、気に入っています。

今まで自分では購入したことがなかったのですが、日持ちもするしあると便利かも?と思うようになりました。
そのままでも美味しく、アレンジしやすい燻製の良さがギュッと詰まっていますね。

食べやすいので燻製デビューする時にもおすすめです。
コエタスさん!美味しい時間をありがとうございました❤️

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。