沖縄の暑さにも負けない美しい肌へ。数百万年の自然の力が詰まったクチャ石けんです♬

モニターブログ

くちゃ石けん美シーサー

沖縄県の離島“久米島”で作られた泥の洗顔石けんを使ってみました❤️
くちゃ、と呼ばれる泥の成分が肌にとても優しく、汚れもしっかり落としてくれるそうです。

この“くちゃ”は、数百万年の時間をかけて、海底に溜まった泥のことなんですって。
数百万年といっても、想像もつきませんね。
とにかく貴重な泥、と言う事です😲

くちゃは天然のクレイ(泥)で沖縄県中南部の一部の海でしかとれないんですって。
時間といい、限定地域といい、貴重な理由がわかりますね。

沖縄コスメ
琉球コスメ

このようにも呼ばれていて、沖縄県の限定コスメだということが分かります。
封を開けても、特に変わった匂いなどありません。
見た目は泥なんですが、色の濃さなど見ても、砂場で子どもたちと遊んだどろんこくらいの色です。

専用の泡だてネットは購入の際、条件を満たすと貰えるようです。
単品購入もできるんですって。

この泡だてネットが作り出す泡の柔らかさってすごいんですよ!
泡だてネットを使わないと、きめの細かい泡はできませんね。
そのまま洗うのとは段違いで手触りが良くなります❤️

ちょっと揉むだけで泡がどんどん出てきます。
この段階でも柔らかくて気持ち良いのですが、洗い出すと手のひらと顔の摩擦をほとんど感じません。

なめらかすぎるのか、洗い流す方が大変に感じました。
洗っている最中も、洗い上がりも、つっぱることなんかはありません。

洗い流すとしっとりとした手触りですが、スキンケアの浸透力が上がったように感じます。

肌の調子を整えるだけでなく、くすみ対策にもなりそうなくちゃ石けん。
トーンアップも期待できますね。

年々、ゴワゴワ感や乾燥、くすみなど綺麗で健康な肌を保つことが難しくなっていました。
これ一つで、それらすべてを無くしていけるなら嬉しいですね。

実は全身に使えるクチャ石けん。
体だけでなく、頭皮にも使えるそうです。
消臭効果もあるので、汗をかく季節なんかは重宝するのではないでしょうか?

わたし的には、全身に使うのはコスパ面でもちょっと使いにくく感じていますが、洗顔用としてなら、かなり気に入っています。
Tゾーンの脂も、顔全体の毛穴も!
増え続けるくすみもしみも。

自然の力で撃退できると嬉しいですね。
楽しい時間を下さったコエタスさん。
ありがとうございました❤️

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。