印鑑にも小洒落感を。手に取る事が楽しくなる新しい印鑑の形を紹介します。

印グラフィー

初めてみるおしゃれ印鑑に戸惑いを隠せなかった私ですが…🤣
皆さま、こんなオシャレな印鑑があるのを知っていましたか?
時代が変わると印鑑の形も変わってくるんですね😳

ただこの印鑑のすごいところ♬
🔸印鑑登録
🔸銀行届出印
🔸もちろん認め印
オシャレなだけじゃなく、実用性もばっちりなんですよ❤️

可愛い外箱で、印鑑だとは思えません。
シンプルなんですが、ロゴも可愛い!

箱を開けてみると、ちゃんと中にも内袋が。
気負わないプレゼント用にも使えるラッピングでした。

この指で隠してあるところにどんな風に写るのか、書かれていましたよ。

持ち手部分は他にも色々とありましたが、シンプルなものを選びました。
色も選べましたが、手元になかった黒っぽい色を選択。
実物はもっとかっこいいんですよ〜♬

半分隠していますが、苗字です😁
ちなみにどう見ても、読めませんでした(笑)
コピー防止の防犯対策にぴったりすぎますね。

この読めなさだと、実印や銀行印にもおすすめできます。
ぱっと見…いや…じっくり見ても分からないんですもの😅
すぐに手に入らないので、無くしたりすると困るのかな?とも思いつつ、楽しんでいます。

でもおしゃれで可愛いので、子ども用などに作るのもいいかもしれませんね。
将来、印鑑を譲るつもりで、作ってみようか、検討中です。

小難しい事に使いがちな印鑑をこんなに楽しくしてくれるなんて素敵ですね。
出会わせてくださったコエタスさん。
ありがとうございました♡

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。