パスタだけでなくメニューの幅を広げてくれる生パスタを使ってみました。

板巻きパスタ

Nisco shopの生パスタを頂く機会がありました♡

パスタは好きで週に何回も作る事もあり、家族皆が大好きなメニューなんです…が。
普段、生パスタなんて家で食べる事はありません。
食べるとしたら、外に食べに行った時くらいなんですよね。

パッケージが可愛いですね。
国旗色でテンションがあがります!

作り方は簡単で、平たく伸ばして3つ折りにし、好みの太さに切るだけですね。
切った後にねじったり、リボン型にしたり、型抜きをしても楽しめます。
小さめに型を抜くと、サラダの付け合わせにもぴったり😍

触り心地がとっても気持ち良い生パスタ。
もにょっとしていて、子どもたちには絶対に触らせる事は出来ません(笑)
きっと触りまくって形が変わってしまう事でしょう😅

今回、平たく伸ばした生地をクルクル巻いた状態で届きました。
横からみると小さいバームクーヘンのようです。
どこを切っても、切り口がこんな感じでしたよ♬

伸ばして3つ折りにするとこんな感じです。
一枚に伸ばすと、かなりぺったんこ‼️
でもこの薄さが、あのもっちりしつつ優しい口当たりの麺を作るんでしょうね😋

生パスタを食べたことのない子ども達は、モッチモチした食感を楽しんでいましたが、良く噛むせいかお腹が張るのも早かった気がします。
パスタとして食べるなら、どちらかと言えば、大人向けなのかもしれません。

初めての体験でしたが、生パスタならではのもっちり感が楽しめました。
アレンジ次第では色んなメニューに華を添えてくれそうな生パスタ。
女子会などで使うのも、盛り上がるのではないでしょうか♡

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。