自然の力でリラックス。ストレス社会を乗り切るための、新しいリラックス方法はこちら♡

ぷえら家

杉精油 Kyonoka 杉

今回、使わせて頂いた杉精油は初めて使う香りなんです。
第三子を妊娠中にアロマの力にハマってから、色々な香りを試してきましたが、一言でいうと”自然の香り”。
杉の香りなんですから、そのままですね(*´艸`*)

でも自然の香りというのは、こんなにも癒してくれるものなんだ、と知りました。
ストレス解消・リラックス効果など毎日の生活の中でも力を発揮してくれますよ♬

【使った感想】
↓の物がセットで入っていました。
すぐに香りを楽しめるセットですね。

今回は小さめの瓶に入っています。
液体が劣化しにくいように、茶色の瓶に入っています。
小さくても、管理されていますね♡

細~いスポイトで小量の液体を取っていきます。
蓋を開けた時点でフワッと香って、爽やかな気持ちになれますよ♬

気の板に垂らして香りを楽しみます♡
この木の板に小さい穴をあけて、紐を通し、ぶら下げて使ってもいいんですよね(^^)

ほんの1滴でかなり香ります。
木の香りが広がって、すごく気持ちが落ち着きますね。
疲れた時にこそ、本領発揮しそうな自然の力を感じました。

深く吸い込みたくなるような香りです。
使い始めてから”寝る前”に使う事が多いのですが、お風呂で使うのもおすすめです。
今、私は子ども達と一緒に入っているので、ゆっくり香りを楽しめないから使っていませんが、半身浴をしながらこの香りに囲まれたら寝てしまうかも…(笑)

森林浴へ手軽に行けるような身軽さはありませんが、この香りだけで癒し効果抜群です。
ふ~っとため息が出そうな時は、すかさず香りを漂わせるようにしていますが、リラックスできて、より早く冷静になれるような気がしています。

楽しい時間をくださったコエタスさん。
ありがとうございました。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。