私のきれい日記黒真珠マスクってどんなマスク?おすすめの”ながらマスク”試してみました♪

【我的美麗日記 私のきれい日記 黒真珠マスク】

@コスメのシートマスク・パック部門で第1位を獲得した黒真珠マスク。
今回、使う機会を頂いたので、楽しみにしていました。
1箱の中には4回分の小分けタイプが入っています。
一枚ずつ小分けされていると、持ち運びしやすく、衛生面でも安心ですね。


マスク自体はかなり薄めでほぼ透明ですが、シート同士がくっつかないようになっているのか、間にプラシートがはさまっていました。
白い部分がプラシートで、使う時は剥がして使います。

<使い方>
袋から取り出したらプラシートを外側にして、顔にマスク部分を貼り付けてからプラシートを外すように記載されています。
取り出した時にシートとシートがくっつくのはストレスなので、画期的!と思いましたが…💦
トロミのある美容液がたっぷり入っているので、取り出した時にプラシートつたって垂れてきちゃいました。
垂れても良いところで装着すれば安心ですね♬

10分くらいしてから外しますが、20-30分使っていてもいいそうですよΣ(・ω・ノ)ノ
あまり長く使っていると逆に乾燥するイメージのマスクケアだったので驚きました。
シートマスクを外したあとはハンドプッシュで馴染ませたり、マッサージをしても良いくらい美容液ジェルが残っています。

薄めのマスクなので顔の曲面にも沿いやすく、密着感が良いですね~。
ぴったりとして密着度が高いので、ながらマスクにぴったりでしたよ〜❤️
普段からマスクケアする時は、家事や育児をしながらマスクケアなので、密着度が高いのはかなり嬉しいです。
端っこから剥がれてくるとストレスですし、密着していないと乾燥も早く感じてしまうので、いつまでもしっとりしているのはポイントが高いです(*´艸`*)

ややトロみのあるジェルだけどベタつかない上に、しっとりなめらかなので残ったジェルは手足にたっぷり塗り込んでおきました。
マスクケアが終ったシートも手足に使えるくらいしっとりしていましたね。

シートマスクが終わったら保湿保護のためにも乳液やオールインワン、クリームなどを使います。
私はその日の肌の調子に合わせて使いわけますが、元々のシートマスクの保湿効果も高いので期待できるんです。
モチっとするけどベタつかないので、朝から使っても良いかも知れませんね!
なめらかなジェルですがサラッとはしません…が!
30代後半な私としては、しっとりもっちりする保湿力や肌の感触が気に入っていますよ♫

美容液のたっぷり感からもスペシャルケアにも使えます♡
しっとりとツヤ感が出るので特別な日の”前日ケア”にもおすすめですよ。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。