頭皮の健康を守り、うるおいを保つ自然派ヘアケア!抜け毛や頭皮のダメージを癒して艶髪をサポートします。

【mogans モーガンズ】
ノンシリコンのヘアケアシリーズで99%以上の天然由来成分が配合されているんですって♬
15種類の植物由来アミノ酸成分を含め、ほぼ天然由来ですから、頭皮にも髪にも優しいにも納得です。
健康な髪の毛を育てるために、必要な土台(頭皮)造りを可能にしてくれそうなんですよ。

<植物由来成分代表>
🔶天草…ふけやかゆみ、べたつきを抑えてうるおい頭皮へと導く
🔶センブリエキス…リンドウ科の植物で古来から用いられる
🔶コリアンダー果実油…爽やかでスパイシーな幸福のスパイス
🔶チョウジ葉油…東南アジアが原産地で主成分はオイゲノール
🔶ツバキ種子油…頭皮にうるおいを与えて、艶髪をサポート
🔶イランイラン花油…エキゾチックで官能的な香り
🔶ニオイテンジクアオイ油…バラに似た甘い香り

パッケージはシンプルな形でシャンプーは最近では珍しくポンプではない形ですね。
子どもが大量に出してしまうので、私以外は使いません(笑)

裏面には説明書きや成分などが表示されています。

とろみのあるシャンプーは泡立ちも良く、洗えば洗う程モコモコと泡が増えていきます。
やや茶色い色で最近ではあまり見かけない色でしたが、香りも泡立ちも良く、ノンシリコンなのにきしんだりもしません。
柔らかい泡でしっかり頭皮まで洗う事ができるので気に入っています♬
もちろん頭皮がヒリヒリしたり、刺激を感じる事もなかったので、敏感肌でも安心して使用できますよ。

コンディショナーは固めのクリーム状でしっかり髪に馴染みます。
べたつきやぬめりはなく、しっとりとまとまってくれますよ。
洗い流すと指通りもなめらかで、乾かすとサラサラに変化する紙の触り心地も楽しむ事ができました(*´艸`*)

私自身、妊娠→出産と慌ただしく過ごしていたので、かなり抜け毛が多くなっています。
また出産後のホルモンの関係で、これからさらにごっそり抜けてしまうのでしょう💦
その後に生えてくる髪の毛を健康で逞しく育てるためにも、地肌を整えて時期を待ちたいと思います。

また夏の疲れ肌は頭皮にも影響があって、涼しい秋を迎えても臭いや乾燥が気になる事もありますよね。
自然の力たっぷりのモーガンズのスキャルプケアでしっかり頭皮を洗浄する事で、季節の変わり目も乗り越えれるのではないでしょうか!
頭皮にもエイジングケアを取り入れる年齢が来ましたが、いつまでも年齢に合わせた女性らしい美しさを保てると嬉しいですね♡

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。