自分好みのコーヒーを作れるおすすめの自家焙煎珈琲!飲みやすさもポイントです。

珈巣多夢ブレンド 中深煎り

フッと微笑ましくなる袋からは、フワッとコーヒーの良い香りが漂ってきました。
外装が素朴な感じで、何となく昔ながらの懐かしい雰囲気も気に入っています(*´艸`*)
この中深煎りは”自家焙煎珈琲”で豆本来の美味しさを楽しむために、手回し・ダブル焙煎で用意されています。
美味しさだけでなく、濃厚な香りも特徴のひとつではないでしょうか♬

袋の裏面には注意事項と何が入っているのか、がかかれています。
シンプルで分かりやすく、ここもまた素朴な感じですね。

袋を開けると中はこんな感じです。
もう鼻に抜ける香りがすごくて、早く飲みたい気持ちを高めてくれますよ!

作り方は特に書いていなかったので、普段通りの作り方でチャレンジ。
10gに140ccのお湯を注ぎます。

じんわりと染みこんでいきますね。
この時間もコーヒーを楽しむための大事な時間です♪

コーヒーの良い香りが部屋中に広がります。

今回の分量は香りは濃厚ですが、味は割とあっさりしました。
主人はもっと濃い方が好き、と分量を変えて作っていましたよ。
自分好みのコーヒーを作れるのも、おすすめポイントですね(^^)

お気に入りの分量が決まったら、パックに必要gを入れて用意しておくと、次に作るのがとても楽になります。
私は一日に飲む分を準備していますが、その香りに癒されています♡
コーヒータイムが待ち遠しくて、家事や育児、主人の仕事の手伝いなどやる気が起きていると言っても過言ではないでしょう(笑)

自分が楽しみに出来る時間は貴重です。
その時間を彩る素敵なコーヒーに出会わせてくれたゲッティーズさん


ありがとうございました(^U^)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。