健康と美容を支えるスーパーフードふりかけ!ハナビラタケを知っていますか?

ITはなびらたけふりかけ

今回”ITはなびらたけふりかけ:インドカレー味”を使わせて頂きました♡
ハナビラタケというのはキノコの一種で、栽培が難しいとっても希少なキノコなんですって!
しかも栄養豊富なその中には、女性に嬉しい女性ホルモンの一種、サイレントエストロゲンが含まれているそう。
私はハナビラタケ初めてで、そんなキノコがあるなんて知らなかったんです。

スーパーフード協会もおすすめする新商品として注目を集めています!

<サイレントエストロゲンとは>
そもそも私もあまり良く知らなかったのですが、この女性ホルモンはとっても重要な働きをするんです。
サイレント、というと”静か”という意味ですよね。
そしてエストロゲンは、女性らしい体を作るために不可欠な成分!
肌のハリやバストを維持したり。

これらは女性にとってプラス作用と言え、エストロゲンが活発に効果を発揮しているんです…が!
細胞の増殖を促す力もあるエストロゲンは、人にとって悪い細胞も増殖させてしまう可能性があるんですって。

ですが、このハナビラタケに含まれるサイレントエストロゲンは細胞を増殖させる力はなく、エストロゲンの本来の力を期待出来るそうなんです。
うーん…なんだか難しいのですが、女性の味方、という事だけは分かりました♪

瓶に入って届いたのですが、シンプルなふんいきがオシャレですね♡
ちょっと重いので、落としたりしないように注意が必要です。
子どもがふりかけようとすると、どさっと落ちてしまいがちなので気を付けました(><)

側面にはおすすめの食べ方が載っています。
おにぎりに混ぜると手軽にカレーおにぎりが出来上がります(*´艸`*)
カリカリとした食感もあって、飽きずに食べる事ができますよ♪

白おにぎりに上からふりかけるだけでも色がキレイで素敵ですが、今回は混ぜ込みました。
一口サイズが食べやすい!

他にはサラダのアクセントやパスタソースのアクセントに!
特に気に入っているのは、ツナマヨと合わせて作るカレーツナマヨ♡
この味なら、スパゲッティだけでなく、チーズを乗せてリゾットにも合いそうなんですよ。

パンを使ったカレーパン風はまだ試していないので、近いうちに食べてみたいと思っています。

反対の側面には、成分や原材料が書かれています。

この固まっている部分↓。
これ、湿気などで固まっている訳では無くて、この部分がカリカリ食感を演出してくれるのです。
油断していると、カレー好きの下の子にここだけ食べられてしまいます(笑)

とにかく色んな使い方が出来るふりかけですが、無添加なので意外に賞味期限短いんです。
買い置きではなく、その都度、購入した方が無駄なく使いきれそうですね(^^)

美味しくて新しい発見をありがとうございました♡
ゲッティーズさんを通して使わせて頂きました。

たくさんのモニター商品を取り扱っているゲッティーズさんはこちら→こちら♡

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。