使い道たくさん!北海道の美味しさが詰まったおすすめの一品を紹介します♪

北国からの贈り物 というショップをご存知ですか?
新鮮な食材を取り扱っているショップなんですが、今回そのショップでご飯のお供を購入してみました♡

その名も「北海道産 十勝牛 濃厚しぐれ煮」90gの瓶が2個セットで届きましたよ♪
国産の十勝牛が使われていて、昔ながらの手作りなんですって。

うちは家族揃ってしぐれ煮が好きで、私もたまに作ります…が、私のは”しぐれ煮もどき”だった…!!と思うくらいの濃厚さでした(;´・ω・)♡

蓋の部分に賞味期限が書かれています。
購入したのが5月なので1年近く保存が出来ますねΣ(・ω・ノ)ノ
でも食品なので開封した後は、なるべく早く食べるようにした方が良いでしょう!

でも開けてしまえば、美味しくてあっという間に無くなってしまいます(笑)

とりあえず最初は定番ですが、ごはんに乗せてみます。
思ったよりも生姜が効いていて、味も濃い!!
子どもには濃いかな?と思ったのですが、少しの量でおにぎりや混ぜご飯にしてあげるとあっと言う間の完食で、おかわりまで要求されました(笑)

少し叩いて細切れ状態にしてからおにぎりを作ると年中の息子も食べやすいようです。

私はたっぷり乗せますよ~!
でもこのくらい乗せると、ごはんが進みすぎてちょっと足りないくらいだったんですΣ(・ω・ノ)ノ!
ダイエット中は危険ですねぇ(笑)

ちなみにごはん大好きパパはどんぶりにご飯をよそって食べてました…。
ひと瓶食べきられちゃうのか?!と思いましたが、味付けがしっかり濃厚なので、そんなにドンドン乗せなくてもご飯が進んだそう♬

ご飯に乗せなくても、箸休めやお酒のお供にもおすすめですよ。

ごはんのお供と言いますが、ひと手間かけると手軽におかずにもなるんです。
おにぎりはもちろん、卵焼きやそうめんの具、きんぴらごぼうに少し足すとコクが増して美味しかったです。
冷奴に添えてもばっちりでした♡

冷蔵庫に入れて保存すると牛の油かな?
白く固まるので、少し温めてから食べるとより美味しいですよ♪

パパの晩酌に少量添えておくと、ごはんが欲しくなって晩酌も早々終わったりします(笑)
色んな使い道があるので、どんどん模索していきたいと思います(*´艸`*)

今回レビューブログさんを通して、モニターさせていただきました!
美味しい時間をありがとうございます(^^)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。