手軽に使えて深みが増す!料理の幅が広がる新しい本みりんに期待大です!!

今回レビューブログさんを通して”宝酒造”さんのタカラ「あめ色のコク」本みりん500mlらくらく調節ボトルモニターに参加させて頂きました。
本みりんをカレーに入れる事を今までした事が無かったので、手に取った時はどうなるのか見当もつかなかったものです。

今回はカレーを作る事が大前提でしたが、洋食・和食何にでも使えるんですよ^^
しかもサッと回しかけておくだけで、コクが深まるのは手軽ですよね♡

パッケージに分量を書いてくれていますが、慣れてくると目分量で大丈夫!
蓋が2段階の大きさで使えるような設計になっているので、使いやすさを自分で決めれます。
いつでも手軽に使えて、家庭の味をさらに深みのある味にしてくれる事、間違いありません(*´艸`*)

わが家のカレーはかなり甘口です。
子どもが6歳と4歳なので辛くないのは必須なんですが、大人はやはりちょっとアクセントが欲しいところですよね。
いつもより少し甘さを抑えても、この本みりんを加える事で、優しい味になるようです。
子ども達もいつもより甘さを控えていても、美味しい!美味しい!とおかわりしてくれました。
そして、やはり喜んだのはパパ(笑)

なんかいつもより大人寄りの味にした?なんて言いながら、ばっちりおかわりして食べていました♡
ちょっとプラスした隠し味のような気持ちになりますね。

↓こちらはブリのアラ煮の仕上げに使っています。
しっかり味付けをするのですが、くどすぎず優しい甘さが子ども達にも人気です♪
もちろんお酒のおつまみにもぴったり!

もちろん照り焼きや煮物などコクや照りをプラスしたいメニューなら何でもOK!
使い方が限られている調味料とは違って、自分の匙加減で使いやすのもおすすめポイントですね。
今度は炊き込みご飯にもチャレンジしたいと思います♪

楽しい時間をありがとうございました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ商品・おすすめ情報
Amazのタイムセール&定期購入でお得に買える飲料紹介はこちら

タイムセール飲料の紹介 定期購入でさらにお得に! 定期購入は不要になれば、アカウントのマイページから …

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。