それいけアンパンマン!ブルブルの宝探し大冒険を見てきました♪

子ども達と一緒に映画に行ってきました☆彡
ネタバレありです><

 

今回はお友達家族も一緒でした。
上の子はアンパンマンという年齢でもないかな~と思いましたが
意外にもしっかり見ていましたよ( ゚Д゚)

いえ…むしろ年少組の下の子立ちより集中してみていたのではないでしょうか❤

 

今回のアンパンマンはカレーパンマンの登場が多いですね♪
カレーパンマンとブルブルくんが力を合わせて宝のカギを探します。

 

<ネタバレ>
ブルブルくんは宝探し一族の子ども。
でも怖がりで臆病で何をやっても一族のようにうまく出来ません。

そんなブルブルくんの為に父親が一人で宝を探してくるように言いました。
追い出されるように探し始めたブルブルくんがアンパンマン達と出会い、ともに探し始めます。

山あり谷あり
途中ではぐれたり、カレーパンマンとブルブルくんが二人で苦難を乗り越えたり…。

マントが破れてしまい、飛ぶことは出来ません。
高い山や深い谷をブルブルくんを励ましながら、支えながら進んでいきます。

谷部分はカレーパンマンが背負っていました。
めっちゃ男前!!

カレーを作ってあげるカレーパンマン…山の中でも普通に美味しいカレーが食べれるなんて!!

眠れなくて悲しさをぶつけたブルブルくん。
弱音を吐いたブルブルくんにカレーパンマンが言った言葉。

はぁ~。
かっこよかったです❤

昔からカレーパンマン好きでしたけど、ますます好きになりました♪
・兄貴肌で見捨てない
・口は悪くても心が優しい
・ポジディブで諦めない

優しい~(*´艸`*)なんて思いながら見てました。

カレーパンマンに励まされながら、自分の弱さと向き合うブルブルくん。

そんな時バイキンマンにカレーパンマンが捕まりました。
バイキンマンは「カレーパンマンを助けたければ、宝のカギを見つけてこい!」と命令します。

宝のカギはカレーパンマンと一緒に見つけたけど、ブルブルくん谷底に落としてしまったんですよね。

でもカレーパンマンを助けるためにブルブルくんは勇気を振り絞り、ついにカギを見つけました。

でもバイキンマンが皆を捕まえて悪さをしています。
皆、姿を変えられて大ピンチ!!

それを見たブルブルくんはカレーパンマンと一緒に戦うのです。

もちろん二人が勝って、宝を手に入れますよ♪

 

そこに隠された宝は父親の愛。
一人前の宝探し一族が着けている帽子と新しい宝の地図でした。

仲間と共につらい事を乗り越えた先には、いままで手に入れられなかった力が見つかるんですね。

今回ドキンちゃんもいつにも増して愛に生きてて可愛かったですし(笑)
満足でした~(〃艸〃)

 

スポンサーリンク

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。