子ども達の夏休みは親にとっても一大事です。

本格的な夏休みが始まりました。

子ども達にとって夏休みは素晴らしい日々でしょうか。

否!!

少なくともわが家の子ども達にとっては「お友達に会えない休み」という認識らしいです。
わが家には年長と年少の二人の子ども達が居ますが、子どもだけでは遊びに行けません。

そりゃそうなんです。

でも外で小学生が走り回り楽しそうにしているのを見ると、どうして自分たちは友達に会えないんだ!!と怒り出すのです。

そうは言っても…。

親にだって用事があります。
家事も仕事もあるんです。

なんとか子ども達の楽しめる事を考えて

〇公園に行く
〇ベランダで水遊び
〇買い物へ連れて行く

色々と考えますが、お友達と遊びたい子ども達としては物足りないんですよね。

お友達家族も帰省やら用事やらで親の都合が合わない事が多いので仕方ないのですが。
毎日毎日プリプリ怒られるとこっちも疲れてしまいます( ノД`)

しかもパパは当然お仕事ですのでその怒りの矛先はすべて私のところへ…。

まだ夏休みに入って1週間も経っていないのに限界が来そうなので、お友達と映画に行く予定をたてました。
まだまだ先は長いのに!!

貴重なお出かけストックをこんなに早く使う事になるとは…。

 

スポンサーリンク

 

でも、それというのもアンパンマンの映画チケットをプレゼントして貰っていて❤

うちの地域ではアンパンマンの上映があと数日なんですよねΣ( ゚Д゚)
確か8月3日までの上映だったはずなので近いうちに行こう!とは決めていたんです。

たまたま先日、お友達ママがちょうど同じ映画のチケットが当選した~と言っていたので早速お誘いしました(*´艸`*)

でも子ども向けの映画なので「午前9時上映」「午後3時半上映」の枠しか無くてちょっと戸惑ってます。
うちから映画館のある施設まで40分以上かかるんですもの(´;ω;`)遠い…。

めちゃ早起きしてしっかり朝ご飯を食べさせていかないと映画館でとんでもない事態を引き起こしますからね。

朝食が苦手な子ども達に今からしっかり言い聞かせています。
でもあんまり伝わってない気が…。

食べてくれる朝食を考える方が早いかもしれませんね(笑)

せっかくの夏休みの始まり。
楽しい思い出からスタートできるように、私の方も万全にして立ち向かいたいと思います。

なんといっても「手足口病」が流行っているんですよね。
あと「マイコプラズマ肺炎」も。

7月の終盤に下の子がマイコプラズマ肺炎にかかっていて、ずっと引きこもる羽目になりました。
昨日、経過観察に行ってきたのですが、経過は良好(〃艸〃)

でもその待合室で他のママさんが「うちの子、手足口病になっちゃって~」と知り合いママさんと話しているのを聞いて、やっぱり流行っている事を実感しました( ノД`)

手洗いうがいをしっかりして、この夏も乗り切りましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。