使った分だけ手肌を守る!プロテクトフォームPで作業前のハンドケアをしてみませんか?ハンドクリームとはちょっと違う”私の手肌を労わる”ムースを使ってみました。

モニターブログ

プロテクトフォームP

プロテクトフォームPを使ってみました😆

このプロテクトフォームは手肌にうるおい保湿を与えるムース状の保護フォームで、ハンドクリームとはまた違う守り方ができるムースなんです。
フワッとかなりきめ細かい泡が特徴で、ワンプッシュで十分な量のフワフワの泡が出てきました。
2回プッシュするとかなり量が多くなります。

パッケージはシンプルですが、ムースが入っているので最初は重いです。
カバンに入れて持ち運ぶには、ちょっと重いので置きっぱなしにすると良いですね。

パッケージの後ろ側には成分や使い方が記載されているので、確認しておくと安心ですね。

”手肌が痛む前に守ること”

ハンドクリームのように作業後に使う、のではなく、作業前に使用することで保護&ケアができます。
朝1回使えばOK!という事でもなさそうなので、都度都度、作業前に馴染ませるようになりました。

《見えない保護膜》
🌿段ボールやペーパーを扱う業務作業
🌿指先を使う細かい作業など
🌿手を使うあらゆる作業
🌿家庭での食器洗い洗剤
🌿消毒剤等の刺激
🌿嫌な臭いの付着

など、毎日の生活や仕事上、避けられないさまざまなダメージから守ってくれます。

【使い心地はこちら】
きめ細かくてフワッとした泡が出てきます。
※出す前にしっかり振っておかないと、ガスが足りなくなるので注意※

出てこいた泡をちょっと触るだけでシュワッと広がって、伸ばすとどんどん泡が無くなりました。
泡が馴染んでいって、透明な膜が張っているような状態になり、乾くと完全な無色に🙌
伸ばせば伸ばすほど、しっとりとした感触が広がりますね。
乾燥時間は2-5分との事でしたが、私はそこまで長く感じませんでした。
使う量にもよると思います。

乾くとベタついたり、きしんだり、というような違和感もなく、手が使えます。
指先や爪と皮膚の間にもしっかり塗り込むと効果が高いんですって。

↓伸ばしていくと、どんどん馴染んでいきます。
色も白色から透明に!

2回重ねると、よりカバー力が上がる、という事なので!
私は水作業の時は2回、紙やパソコンを使うときは1回、と回数も使い分けています😆

冬場は洗い物の時はお湯を使うこともあるのですが、ものすごく手が荒れます…😨
洗い物用に手袋を使うこともあるのですが、油汚れや泡ぎれを確かめたいので基本的に素手が好きな私なので、馴染ませるだけで守ってくれるこのプロテクトフォームPがかなり相性が良かったです。

ちなみに2回使うと、1回目よりも乾燥時間がかかる!ということでもなく、出す量や手の乾燥具合によるのかな?と思いました。

楽しい時間を下さったコエタス様。
ありがとうございました。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。