エイジングケアにも爪にも使えるアベンヌ薬用ハンドクリームエンリッチ。包み込むようなしっとり感で手のひらを労ってくれます。

モニターブログ

アベンヌ薬用ハンドクリームエンリッチ

アベンヌ薬用ハンドクリームエンリッチを使ったみました🙌
スキンケア用品で好きなメーカーさんですが、ハンドクリームは初めて使用します。

@コスメ殿堂入り
2008年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り
2007年@cosmeベストコスメ大賞 ハンドケア部門 第1位
2006年@cosmeベストコスメ大賞 ハンドケア部門 第1位
2005年@cosmeベストコスメ大賞 ボディケア部門 第3位

なんと!
@コスメ様でも人気が伺えますね。
殿堂入りなんてすごいです。

今回、使用したハンドクリームは硬めのテクスチャーでこすれに強いんですって。
乾燥だけでなく、アルコール消毒や手先を使う仕事、家事などてのダメージって思っているより大きいので
つけておくと守られているようで安心しますね。

クリームじは固めのテクスチャーで無臭です。
結構、ぎゅっと押さないと出てきませんでした🤣

押しすぎて、出しすぎないように注意が必要ですね。

小指の爪くらいの量を出します。
このくらいの量があれば、薄めですが、両手の手の甲一面に塗ることができます。

かなり伸びが良いので、少量ずつ足していくと良いかと思います。
なめらかな伸び心地で気持ちがいいですが、やや薬っぽい臭いがしました🤔

匂いは好みが分かれそうですね。

つけた直後はややペタッとしますが、量によって馴染むスピードも違いました。
エイジングサインの小じわたちもなんとなくしっとり♡

乾燥対策だけでなく、爪やエイジングサインのケアにも使えるんですって。
年々、乾燥からくる手荒れだけでなく、爪が割れやすくなったり、生え際が白っぽく荒れたり、手のひらも甲もしわが…など顔だけでなく、お手入れが必要になってきたので、毎日使うハンドクリームでケアできるのは嬉しい限りです。

字が小さめですが、成分など裏面に記載されているので、目を通しておくと良いですね。
パッケージがポテっと可愛らしいのですが、中身は50g。
毎日たっぷり使うと、コスパ的にはどうなのかな?と思います。

使い心地は大好きなので、気になるところにたっぷりパックのように使うのもいいですね。

あっという間に使い切ってしまいそうなくらい気に入っています。
ブログリポーターに参加させて下さった株式会社ピエールファーブルジャポン様。
ブロネット様。

ありがとうございました😆

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。