アクセーヌ モイストバランス ローションで肌の奥底から潤いが溢れ出す?!うるおいで包んで乾燥から守る化粧水です。

アクセーヌ モイストバランス ローション

アクセーヌ モイストバランス ローションというスキンケアを使うのは初めてなんですが、アクセーヌさんのお名前は、バッチリ存じ上げております🎵
乾燥肌や潤いに特化したイメージなんですが、私自身、今回使用してみてかなり実感しました。

この潤い、「肌になる」実感。

一日中、ずーーーーっと潤いが続く肌へ導いてくれるモイストバランス ローション。
うるおいを与える保湿だけでなく、浸透力と保持力にも着目した化粧水なんですって。

確かに、うるおいを保って蓄えていける肌でないと、一日中潤いが満ちたままなんで夢のまた夢ですもんね🤔
潤いに満たされた理想的な肌へとサポートしてくれる化粧水として期待しておりました。

肌の乾燥が続くことで

ダメージが蓄積→バリア機能が低下→敏感肌になる

というような負の連鎖も引き起こしてしまうそうな😱
自分は敏感肌じゃない、と思っている時でもダメージが溜まっているのかもしれません…。

ちなみに私は、混合肌の時々敏感肌なんです。
季節の変わり目やストレス、体調の変化で全身敏感肌になることもあるのです。
だからこそ、毎日のスキンケアの中で、しっかりとうるおいを蓄えて、ダメージに負けない肌にしてあげたいですね。

 

【使ってみました】

アクセーヌ モイストバランスローション初めて使ってみました。
パッケージの色がさわやかで素敵ですね。
このグラデーションの使い方、大好きなんです☺️

ボトルの胴回りが太めなので、持ちにくいのがちょっと難点でした💦
持てないわけではありません!
割と手軽に小さめな方なので、握りしめるにが大きいな、と思ったイメージです。

裏面に少し情報が載っていますが、そこまで多くはありませんね。
サイトや購入先で確認するようにしました。

ものすごくサラッとした液体タイプなんです。
写真を撮ろうとすると、サラサラ流れてしまうのでアワアワしていました🤣

こんなにもサラッとしているのに、しっとりと気持ちの良い肌にしてくれるなんて不思議なものですね。
500円玉2枚分、という結構多めの量が肌をくまなく包み込んでくれるのでしょう。

昔は割とケチケチ使ってしまっていましたが、年々、肌にケチると後が怖い…ということがわかってきました😂

とにかくつけた直後の肌からしっとり気持ち良いのです。
たっぷりつけるのに、ベタつかないから朝でも夜でも使いやすいところも気に入っています。

しっとり感が長続きするところも好きですが、このしっとり感を途切れさせないように毎日のスキンケアを頑張りたいと思います。

楽しい時間をくださったブロネット様。
アクセーヌ株式会社様。

ありがとうございました!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。