やっぱり書く手帳が好き!自分らしさが出せて、頭の中を整理するなら紙の手帳タイプがおすすめです♬

手帳を使い始めて1か月半が過ぎました。
やはり紙に書く、というのは楽しいものですね。
スマホのカレンダーに書きこむ事もありますが、手帳に書いた方が忘れない気がします♡

1か月も使っていると、背表紙がぺたーんと開くようになりました。
パタパタ閉じないので、私はこのくらい広がる方が好きですね(*´艸`*)
表紙が意外に丈夫で、傷ついたりへたったりしません。

月間ページと2週間ページがあります。

今回の紹介は2週間ページの方ですね(^^)
1日~16日が前半で、これはどの月も変わりません。
後半は毎月の最終日まで、という形ですよ♬

5つのタスクをかきこむ場所があるので、我が家は一番大きいところに家族の予定と買い物をした金額を書きこんでいます。
私は家計簿をつけるのがすっっごく苦手なので、買い物をした金額だけ書きこみますよ。
1週間毎・1か月間の予定金額を決めてあるので、それを越えなければOK。
パッと見で把握できるので分かり易いですね。

こちら、4等分されている方に家族のスケジュールを書きます。
今回は似顔絵で枠決め。

何故か長女が一番最初に来てしまいました(笑)
小学生なんですが、小学校って意外に予定がありますよね💦
毎月の参観日、毎月の早帰り…幼稚園より過酷…親がねΣ(゚д゚lll)
到底覚えられないので、一番最初になりました。

パパは基本的に飲み会以外の管理は自分でしてくれるので、あんまり書かく事がないかも?
長男は来年度は年長なので、かなり書く事がありますよ~(;^_^A
こちらも本人より親がきついタイプですね。
きっと来年度の予定はパンパンなはず!

次男はもっぱら予防接種の予定になると思います!
もう回数が多すぎて、書いておかないと忘れちゃうもので💦
一年間書きこめて、これだけ薄くて持ち運びしやすいのは嬉しいポイントですね。

とにかく書き込みやすい大きさが嬉しいです♡
しかも軽い!薄い!場所を取らない!
限りあるカバンの中で、邪魔にならず持ち運べるのもおすすめポイントですよ~(*´艸`*)

もう少し書き方を詰めたらマスキングテープやシールなんかを使って可愛くしていきたいですね。
考えるだけでも楽しい時間でした。

PAGEM(ペイジェム)ファンサイト参加中

PAGEM-fun ファンサイト

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ商品・おすすめ情報
Amazのタイムセール&定期購入でお得に買える飲料紹介はこちら

タイムセール飲料の紹介 定期購入でさらにお得に! 定期購入は不要になれば、アカウントのマイページから …

おすすめ商品・おすすめ情報
動きを作りやすい固めのスタイリング用オーガニックバームを使ってみました。

オーガニックバーム HARD   HORN様からご提供いただき、オーガニックバーム HAR …

おすすめ商品・おすすめ情報
週1回のスペシャルケアにおすすめの勝負目エステが登場!細かいニードルが目もとに効く!

勝負目エステ 株式会社メニコン様の“勝負目エステ“を使ってみました🙌 使い方がすごく …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。